※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a.k.mama
妊娠・出産

利府ウィメンズクリニックでの帝王切開出産について質問です。準備物や安静室の情報を教えてください。

宮城県の利府ウィメンズクリニックで帝王切開で出産された方に質問です。

来月帝王切開で出産予定です。
入院の際に準備して良かったものや準備しておいた方が良いものあれば教えて下さい。

また、術後は安静室に入るそうですがどれくらいで安静室から出られるのか、赤ちゃんとは同室になるのかも教えて欲しいです。

よろしくお願いします!

コメント

こっちゃん

1月に利府ウィメンズで帝王切開しました👶

安静室は1日ですよ〜!
私の場合、16時に手術で次の日の午前中には部屋に戻りました!

帝王切開の場合、希望しないと相部屋になるので私は個室(1日7000円)に入りました😫

コットンを濡らしてお尻拭くシステムみたいで…
おしりふきを旦那に持ってきてもらったのでおしりふきは持って行った方が良いと思います!
あとは飲み物ですかね…
1階にしか飲み物売ってないので(;_;)

長々とすみません😫
他に何か質問あったら私で良ければお答えします👶

y.a.k.mama

ありがとうございます!安静室は1日で出られるんですね!それだけでも一安心です( ̄▽ ̄;)

そうですね。相部屋よりはやっぱり個室が良いですよね...( ̄▽ ̄;)

あと、お尻拭きは考えてなかったので嬉しいです!ありがとうございます(❁´ω`❁)

こっちゃん

顔拭くタオルももらえるし、体も拭いてもらえます!
ケータイも手術の前に旦那さんに持っててもらえれば手術終わった後に旦那さんだけは安静室入れるのでその後に安静室でケータイいじることも可能です☺️

あと経産婦さんは1日早く退位出来ますよ🙌🎶

• y.a.k.mama

y.a.k.mama

タオル貰えるんですね!それは嬉しいです笑

当日は旦那に付き添ってもらう予定なので携帯は預かって貰います!

入院は5日間くらいかなと思っているのですが、そのくらいですかね?

• 7月12日
  • こっちゃん

こっちゃん

看護師さんが定期的に来てくれるので痛み止めとかも言えば追加してもらえたりしました☺️

あと、産んだその日から母乳吸わせます!
    看護師さんがママ側の様子と赤ちゃんの様子見て連れてきてくれます☺️

携帯ないと一晩暇ですもんね😭笑

私は11日に入院、12日に出産、18日に1日早めてもらっての退院でした🙌

• 7月12日

y.a.k.mama

産んだその日から母乳吸わせるんですかー!そりゃ大変😰

え、でも母乳以外の時は赤ちゃん見てて貰えるんですか?それはそれでありがたい😊

あ、Free-WiFiってありましたか?

• 7月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

お返事凄い遅くなってすみません(;_;)

WiFiはありません😭
    なのでルーター持ち込みました☺️

そして私、切迫流産で利府ウィメンズに入院してます(;_;)

• 7月27日

y.a.k.mama

えー!そうなんですか!?大丈夫ですか!?心配ですね...💦

• 7月27日
  • こっちゃん

こっちゃん

1週間前後と言われました(;_;)
    chikaさんとすれ違いかもですね😣

• 7月27日

y.a.k.mama

すれ違ってもこっちゃんさんのベビちゃん最優先ですよ!
    無事に乗り切れる事を祈っています!
    (❁´ω`❁)

• 7月27日
  • こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます😌✨
    chikaさんも出産頑張って下さい☺️♡

• 7月27日