※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃丸
妊娠・出産

37週で腹痛が続き、前駆陣痛か不安。位置が臍の上で、痛みは胃のあたり。お腹の張りがある時・ない時でも痛む。同じような経験の方いますか?

いつもお世話なっています!
明日でとうとう37週を迎えます。
検診でも問題等なく正産期を超えたらどんどん動いて〜と言われたところです。

しかしながらここ数日、継続的な腹痛があります。
位置は臍の上…胃のあたり?胃痛のような違うような…
病院で相談しても時期的にあり得るものだから・としか言われず(´Д` )
だいたい数十分〜長い時で数時間継続します。

これは前駆陣痛なのでしょうか?
勝手なイメージで前駆陣痛は下腹部が痛くなると思っていたので、位置的にこれは違うのかな?と思っていたのですが…
お腹の張りがある時・ない時どちらでも痛みます。

前駆陣痛で同じような場所が痛んだ経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ほ

わたしももうすぐで37wはいりますが
35wくらいから前駆始まってて...

子宮が痛むときもあればみぞおち?
など痛くなるときもありますよ😞

• 瑠璃丸

瑠璃丸

回答ありがとうございます。
    予定日同じくらいですね!
    前駆陣痛、そんな早くから経験されているんですか😳
    みぞおち辺り、そうそうそれです!みぞおちです!やはり下腹部だけじゃなくてお腹全体が痛むんですね💦
    謎の腹痛だと怖いのですが、前駆陣痛だと分かれば安心です。
    ありがとうございます!

• 3月24日
  • ほ

みぞおち辺りが痛くなったり子宮が生理痛並みに痛くなったり腰がずーんて重くなったり...陣痛耐えられるか心配です(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

お互いもう少しで赤ちゃん会えますね頑張りましょうね👶🏽💓

• 3月25日
  • 瑠璃丸

瑠璃丸

本当に😓ちょっとした痛みでもビクビクしちゃってるので、世に聞く生理痛50倍の本陣痛とか意識保てるのだろうかと不安です(笑)
    はい、お互い可愛い赤ちゃんに会うため頑張りましょう!!💪✨

• 3月25日