※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の飲食店パートの仕事、お腹が大きくなったら大丈夫でしょうか?手洗いや食器洗浄、拭き取りなどの仕事内容について不安です。

経産婦さんに質問です🤰❤️
いまは休職中ですが
飲食店の洗い場でパートをしています!
お腹が大きくなってきたら
厳しい仕事だと思いますか❓🥺💦

手洗い→洗浄機→拭いて食器を戻す
みたいな流れです😖💭

実際妊婦さんはどこまでの仕事内容を
こなしていいのか分かりません😭💦

コメント

りな

妊娠中、飲食店のホールスタッフしてました。
忙しいと洗い場もやってました。
妊娠初期はやれると思いますが、洗い場ってお腹少し濡れません?
ピークの時はそんな事気にしてられなかったの覚えてます。
お腹大きくなるとかなりキツイかと思います。
私は32週で切迫早産になり入院しました😭
やっぱり立ち仕事は自分が大丈夫だと思っていてもお腹には負担がかかると実感しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エプロンは塗れます🥺💦お腹までは濡れた事ないです!
    やっぱりお腹大きくなるとキツイですかね💦稼ぎたくても切迫とかになったらまたお金かかっちゃいますよね😢悩みます、、

• 7月10日
ゆう

飲食店で働いてました。
重たい洗い物があったり、忙しかったり長時間となるとしんどい時も出てきます。
お腹だいぶ出てきてからはお腹でシンクの前に真っ直ぐに立てず、斜め向いたりしながら洗い物してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い場は平日のみで考えています!長くても6時間かなと😢お腹出てきたら斜め向かないと無理ですよね😂😂ゆうさんは産休まで続けましたか?😖

• 7月10日
ゆう

私は産休まで続けました😊
どれぐらい忙しいお店かによりますが、産休前は6時間しんどい時も出てくるかもしれないですね💦
私の場合は個人店だったので、とりあえず早めに休ませてもらうかもと言いながら体調も良かったので、もう少し働きますと言い続けての産休入りでした😅

• ゆう

ゆう

返信場所間違えました💦
    すみません

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

融通は割ときかせてくれそうなので、1日4〜5時間でも希望通ると思います😊✨その都度体調を見ながらやるしかないですかね🥺✨

• 7月10日
  • ゆう

ゆう

優遇きくなら体調みながらでも良いかな?とは思います😊
    健診の時に先生に言っておけば、休んだ方がいい時には言ってもらえるし安心かと思います。
    ちょっとでも不安なら産休前から休み入ってもいいと思いますし、無理はなさらないでくださいね😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕体調を見ながら判断したいと思います✨😊無理はしないようにします🙏💕

• 7月10日