※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
妊娠・出産

江戸川区瑞江に引っ越し、1歳7ヶ月の娘を育てる中で低コストで出産できる病院を探しています。岩倉病院、宇田川病院、杉浦病院が候補。検診や出産費用、病院のオススメを知りたいです。

この度江戸川区に瑞江に引っ越してきました
フルタイムで働きながら1歳7ヶ月の娘を子育て中です

以前の産院では補助券使っても5000円~
かかることが多く正直出費がかかりました😅
また出産費用も42万で収まることがなく
+12万くらい支払いました😅

そこでできるだけ低コストで出産できる病院を
お聞きしたく投稿させて頂きました!

他の方の投稿を見ていたら
・岩倉病院
・宇田川病院
・杉浦病院?

の3つが候補に上がりました
(まつしま病院も結構評判良さそうでしたが高いとコメントがあったので除外しました)

お聞きしたいのが
①検診のさい補助券で補えたか又は、いくら自負担したか(もちろんその日の項目によって金額は上下すると思うので覚えていらっしゃったら項目も教えて頂きたいです💦)


②出産費用はいくらぐらいしたか(個別など特に考えていません!)

③ここがこの病院のオススメ!

皆様よろしくお願いします!🙇🏻‍♂️

コメント

みーちゃん

私はまつしま病院か杉浦ウィメンズクリニックで迷っていましたが、杉浦さんの方が高いと聞きまつしま病院にしました!それが本当かはすみませんわからないのですが😂
杉浦さんは全室個室みたいなのでそれが高い理由の1つだと思われます!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    質問の答えになってなくてすみません😂

    • 7月10日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    全然です💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 7月10日
HMA(27)

杉浦は完全個室、エステなどがついてるのでこの中で一番高いかと思います。
宇田川も意外と有名らしくたしか岩倉病院より高いですよ。検診費用に関してはこの二つの病院はわかりませんが、6月に岩倉病院で出産しまして、一時金+預かり金10万でおつりは9000円でした。
入院中毎日痛み止めの処方と抜糸、入院5日間でです。
赤ちゃんも何の異常もなく。

  • HMA(27)

    HMA(27)

    検診の手出しは妊婦健診最初の血液検査18000円
    それ以降はエコーする日が決まっておりその日は1500円の手出し、あとは補助券使って0円の日にエコー希望すると3500円手出しって感じでした!

    • 7月10日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)

    とても詳しくお返事いただきありがとうございます!

    2人目なのに分からないのがあるのですが😅

    預かり金10万円というのはどのようなものですか🤔

    後、エコー希望3500円と言うのはエコー写真印刷して貰える?みたいな事ですかね?

    検診じたいはエコーして貰えますか?🤔

    • 7月10日
  • HMA(27)

    HMA(27)

    何人目でもわからないことってたくさんありますよね😂

    預かり金は分娩予約金ってことです!
    ですが、確実に42の一時金だけでは足りないので戻ってこないものだと思った方がいいです😭
    私も正常な分娩、赤ちゃんも元気で9000円の戻りしかなかったので😵💦

    エコーは婦人科検診は毎回エコーあるのですが妊婦健診に診察が変わるとエコーは決まった週数のときに見ることになってて、でもその週数じゃなくてもみたい場合はエコー代が3500円かかるって感じで2Dエコー、3Dエコー、写真印刷してもらえて更に携帯でダウンロードできるエコー動画3分ほどの動画も付いてきます^_^

    • 7月10日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    1人目の時は預かり金などの制度はなかったので初耳でした😂

    ざっと計算で52万➖9000円って感じだったってことですかね?


    婦人科検診と妊婦検診の違いって
    エコーが経膣か経腹かってことですかね?

    質問ばかりで申し訳ないです💦

    • 7月10日
  • HMA(27)

    HMA(27)

    多分あるとこがほとんどだと思いますが分娩予約金がないとこもあると思いますよ😊

    はい、計算的にはそういうことです!

    違い的にはそうですね^_^
    予定日確定し母子手帳もらえたら妊婦健診に変わります!

    ちなみに大部屋でした🙌

    下の方はなぜ42万に収まったのかな?😖
    すごく気になります笑

    • 7月10日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    何度もご丁寧に説明していただきありがとうございました😂

    私も思いました🤔

    • 7月10日
  • HMA(27)

    HMA(27)

    グッドアンサーありがとうございます☺

    いえいえ、私がわかる範囲のことであれば全然お答えしますよ🙌

    分娩費用250000
    新生児管理費?90000
    入院5日間90000この時点で私は一時金よりオーバーしてました笑

    • 7月10日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    詳しく内訳までありがとうございました!🙇🏻‍♂️💦

    • 7月10日
  • HMA(27)

    HMA(27)

    いえいえ☺️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻💓

    • 7月10日
みゆき

岩倉病院で出産しました!
私の場合は普通分娩、大部屋で、出産費用が42万円以内におさまり、分娩予約金10万そっくり返金とお釣りがありました(^^)
建物も綺麗ですし、先生方も優しいのでおススメです!

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    なんと✨
    もう岩倉病院に決めそうです👏🏻

    お返事ありがとうございます!

    • 7月10日