※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるし🔰
妊娠・出産

初診で心拍確認済み。胎芽の大きさ不明で心配。前回の経験から不安。心拍確認=胎芽あり?エコー写真が不明瞭。

現在7w0dです。

6w4dに初診を受けました。
胎嚢は27mm、卵黄嚢は確認でき、卵黄嚢の辺りでピコピコしている心拍も確認できたものの、胎芽の大きさは伝えられませんでした。(家に帰ってから言われてないことに気付きました)

心拍が確認できた=胎芽はそこにあるということでしょうか?
エコー写真も頂きましたが全体的に白いモヤが掛かったようで、卵黄嚢ですらハッキリ見えません。(エコー画面では見えました)

前回、11wで稽留流産しているので心配です。その時は7wで胎芽が3mmと小さ過ぎたので。

コメント

パピコ

病院では大きさも測っているんでしょうけど、伝えられなかったのは問題ない証拠だと思います😊
何か問題があれば必ず伝えてくれるはずなので!

あず

心拍が確認できたということなら、赤ちゃんはそこにいるということです‼️

ひぃ

私も大きさ教えて貰えなかったです💦
小さ過ぎるから分かりにくいけど、このモゾモゾしてるのが心拍かな?
来週なったらもっと何か居る!!って分かるようになると思うよ!…ってだけでした😂

写真はその時のエコーです😊
6w4dだったかと思います!

ままりん

6W2dで先生から「袋の中に赤ちゃん見えないね」と言われとても傷ついたことを思い出しました...。(5Wくらいで別の病院に行き妊娠は分かってました)とても妊娠を喜んだものですから泣きました。言い方考えて欲しかったです。心拍その時点で確認できてるの羨ましいです(´・ω・`)7W4dの検診では赤ちゃんが見えました。10.8mmでした。そこで心拍も確認できました。嬉しくて泣きました。お母さんのストレスは赤ちゃんに一番悪いと聞きますし、私のパターンだと次の検診で赤ちゃん見えるんじゃないでしょうか?? 私は赤ちゃん見えないと言われて、次こそ見えると信じて毎日お腹に話しかけてました。