※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

子供の熱が続いています。解熱剤の飲ませ方について相談です。離乳食や授乳は普通ですが、夜は眠れず、薬の影響でボーッとしています。解熱剤を飲ませるべきでしょうか?

下の子が昨日の夜中に熱を出しました😱39.5度で鼻詰まりもひどく、すごくしんどそうだったので解熱剤を飲ませました😔朝、起きた時は38.1度で行きつけの小児科を受診しました😣
今38.7度あるんですが、解熱剤飲ませた方がいいですかね?
離乳食は、いつもの半分くらい食べおっぱいは普通に飲んでます🎶夜、ほとんど寝れない+薬に眠たくなる成分が入ってるのもあってボーッとしてます😱😱

コメント

ちぃまさ

解熱剤はぐったりしていて水分も取れないとかなら使っても良いと思いますが機嫌も悪くなく水分取れているならあまり使わない方が良いです。
心配ですけど熱を下げても治るまではまた効果が切れた時に上がりますよね。
その時が子供は一番しんどいみたいです。

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうなんですね😔😔心配ですが、解熱剤使わずに様子見てみます😔😔

• 7月10日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

もしグッタリしてたり様子がおかしかったら使ってあげて大丈夫だと思います。
    突発ですかね?

• 7月10日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

わかりました🎶しっかり見ておきます🙇‍♀️🙇‍♀️
    一応は鼻風邪と診断されたんですが…。上の子が風邪気味なので移ったのかなと😣😣

• 7月10日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね…
    うちも上の子が年少さんになってからずーっと風邪が治りません。
    常に鼻水は出るし…
    いつになったら完治するんだろうって感じです。
    その間に下の子にもうつったりして看病ばかりです。
    今日幼稚園から帰ってきたら発熱するし🥵
    37.7で本人は元気なのでまだ良いんですけどもうすぐ夏休みなのに。
    正直またぁ?もう嫌…って思ってます💦💦

• 7月10日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

幼稚園とか行き出すと風邪とかもらってきますよね😔😔
    うちも、1回もらってきましたが意外と早く治りました🎶その分は下の子に移ってますが😱😱
    看病、頑張りましょ👍👍

• 7月10日