※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親の反対を受けて駆け落ち的に家を出た方の体験を聞きたいです。家を出る経緯や親への伝え方、その後の状況やアドバイスを教えていただけますか?

両親に結婚反対されて、駆け落ち的な感じで家を出た方にお話聞きたいです。
家を出るまでのあらすじ?
出る事は親に伝えていたか
その後両親とどうなったか
家を出るまでにした方がいい事
などもし良ければ教えて欲しいです。

コメント

あいちゅん

今の旦那さんです
付き合っていた頃から旦那さんの事を反対していました。
その事で喧嘩をし何も言わず、
新しい場所で旦那さんと同棲しました。その頃に母から連絡があり
会いにきて謝ってきた事を覚えています。結局、私の好きな人だからという事で認めてもらい、母とはなんとか喧嘩しながらも仲良くしています。特にした方がいいというのは
そんなになかったかと思います。

みき

うちもずっと反対されていました。付き合ってるときから…
なので黙って出ました。でも、けじめとして長女ができた時に連絡をして産むことを伝えたらしぶしぶオッケーしてくれて今ではうちの両親と旦那は普通な関係です!
大型連休は大体帰るし、うちが初孫なのでめっちゃ可愛がってくれてますよ!
うちの両親が反対していたのは旦那が職を転々とするのと大事な娘を渡して大丈夫なのかということでした。義祖母が前に旦那にみきちゃんは女の子だし、長女ちゃんならそりゃあ心配すりに決まっとるよ!だから反対しとったんじゃないかなと言ってました。
親になってすごくわかります。何故反対していたのか。もし、娘たちが旦那みたいな男を連れてきたら私も反対しますもん。
反対されているんですか?