※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

来月第二子の出産予定日を控えている方です。上の子が習い事をしているが、手足口病が流行中で悩んでいます。産後入院中は上の子も入院する予定で、悩んでいます。どうすべきでしょうか?

来月14日に 第二子の出産予定日を控えている者です。
皆さんのご意見をお聞かせください。

上の子(1歳10ヶ月)が習い事をしていて、8月に入ってからは さすがにお休みしようかなと思っていたのですが、妊娠経過も順調な為、7月は変わらずに通おうと思っていました。

ただ、今 私の住んでいる大阪では 手足口病が ものすごく流行っているみたいで…
児童館や ボーネルンドなどの遊ぶところは避けているのですが、もう予定日まで1ヶ月を切ろうとしていますし、いつ何があるかわからないので、7月ももうお休みさせるべきでしょうか??

ちなみに、産後入院中は 上の子も一緒に入院するつもりなので、病気にかかっていたら 一緒には入院できません。
リトミックが大好きなので可哀想ですが、その事もあるので 大事をとって もうお休みするべきなのかな…と悩んでおります。

皆さんならどうされますか??

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

あと1ヶ月位なら、おうちや近所でゆっくり~の方がいいのかなぁと思います👍
手足口病、ニュースにもなってますよね💦💦
病気になったら一緒に入院できないなら尚更出かけるなら近所までかなぁ、と思います😃
ドキドキですね~💓

まりり

一週間前に出産しました❗️
娘は保育園に通っており、入院の一週間前に、手足口病疑いで5日間高熱になり、、、
私も熱と鼻水、咳がうつり、入院中悲惨でした😂💦
咳をするたび会陰切開の傷が痛み、治りも少し遅めです😂💦
入院中も旦那が見てくれてたのですが、元気になったと思ったらまた保育園で風邪を引いて、大変そうでした😂
なので、できるだけ風邪や流行り物を貰って来ない方が、お子さんのためにも、ご自身のためにま良いと思うので、、
可愛そうですが、私ならお休みさせます😂💦