※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那が昨日の朝から両方の睾丸の痛みを訴えています💦2週間前に子どもの…

旦那が昨日の朝から両方の睾丸の痛みを訴えています💦
2週間前に子どもの手足口病が移り高熱も出ていて、今は手足の皮が剥けている状態です。
19時に市民病院の夜間に泌尿器科の先生がいたのでエコーなどもしたのですがカロナールを処方されただけでした。
今朝も痛いと言っており調べてみると手足口病のウイルスがまわって睾丸炎になったのかな?と思いました💦
睾丸炎になると無精子症になるとよく記述されています。
おたふく風邪の副作用として無精子症になるのは有名ですが、これはおたふく風邪の予防接種の有無に関わらずなってしまうものだったのでしょうか?
義母が予防接種をしていないと言っていた気がするのですが手足口病からの…だから無関係ですよね?
今日も市民病院に受診するつもりですが何か分かる方がいらしたら教えてください🙇‍♀️

※無精子症になってしまっても子どもは3人いるので子作りに関しては大丈夫です💦

コメント

deleted user

旦那が風邪ひいたときに
キンタマめっちゃ痛くなった事あるらしく
病院行ったら風邪のウイルスが
そこにいっちゃったらしいです😭!!!

なので多分もしかしたら
同じかんじかもしれないですね💦

  • ママリ

    ママリ

    同じかもです〜😭!!
    旦那さん病気行かれましたか?💦💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私に出会う前の出来事なので
    そのとき一緒にいたわけじゃないですが
    病院に行ったらしいです!
    たしか抗生物質もらったみたいです!!

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😖
    昨日はカロナールの処方だけだったので今日別の病院に行く事になりましたが相当痛いみたいなので可哀想です😂😭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男性は睾丸捻転とかしちゃったりする人もいますしそれも
    激痛らしいし男性も男性で
    大変ですよね😭💤
    無事に旦那さんの痛みが治りますように、、😭✨

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます( ;∀;)
    旦那の手足口病により出産にも立ち会えず入院中も面会不可、今日は出生届を出したかったのに行けず…😂
    てんやわんやです😂
    ありがとうございました🥺💕

    • 7月10日
ちょこれーと

元医療従事者で、現在は専業主婦です。

旦那様、睾丸炎の可能性がありますね。
病院に行き、お子様達が手足口病に
罹患されていた事はお伝えしましたか?

また、おたふく風邪の場合は、高熱により
無精子症になると言われておりますので
予防接種の有無はあまり関係ありません。
ですが、予防接種を受けていた方が
症状が軽く済む場合もありますので
お子様がおたふく風邪になる可能性を
考えて、旦那様もおたふくの予防接種を
考えた方が良いかも知れませんね(・ω・`)

お大事になさってください。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    手足口病の件も話してます!
    子どもの手足口病が主人に移って高熱が出たことも話したのですが、ウイルス性ではなさそうで神経が過敏になっているのかな?という結果でした💦
    ウイルス性のものだと睾丸が腫れる?けど、そんな事もないし片側だけならまだしも両側一緒に痛いとなるとなんだろう…と2つの病院で言われて結局ハッキリは分からず…
    寝転んでいれば痛みは和らぐけど立ったりすると痛いようでしんどそうにしています😱
    次は土曜日が休みなので後2日痛みが続くようなら別の病院に行ってみようと思います😥

    • 7月11日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    ママリ 様

    そうなんですね。確かにウイルス性だと
    睾丸が腫れる事が多いのでそうではないとすると
    静脈瘤、水腫、腫瘍が考えられますが
    腫瘍に関しては両方同時になんて事は
    まず無いと思うんですよね(・ω・`)

    睾丸の痛みの半分は原因不明な事が多いので
    早く良くなると良いのですが、、、

    原因がわかってくれた方が安心もしますし
    別の病院に行くのも1つの手ですので
    痛みが続くようなら行った方がいいですね(´••)

    お大事になさってください。

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですね😢
    少し前に出産したのですが出産時は手足口病で立会いも面会も不可。
    そこからお祝いの休みと元々の休みがうまいこと使えて長い休みを貰えてたのにずっと体調不良で終わりました😰
    何でもなければ良いのですが( ;∀;)
    医療に携わる方からコメントをいただけて参考になりました。
    ありがとうございました😭💕

    • 7月11日