※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ファッション・コスメ

医療脱毛についての質問です。現在VIOの脱毛に通ってるのですが、Iは毛…

医療脱毛についての質問です。

現在VIOの脱毛に通ってるのですが、Iは毛が濃いためか、Iラインの照射が毎回かなり痛いです……😭
Vは耐えれる痛みで、Oはあまり痛くないのに、Iだけが痛すぎて涙出るくらいです😩
看護師さんいつも丁寧な照射だけど、
毎回 、 ひゃぁぁ!!(泣) とか ひぃぃ!(泣) って、何回も言ってしまいます……😅

痛すぎるときは、ゆっくり当ててもらったりしますが、それでも 痛! ってなってしまいます。
でも、毛が濃いので医療で早く脱毛してしまいたいので医療は変えません。

同じように、Iが痛すぎたという方いますか?
また、他の脱毛でも、特別にある部位だけ痛すぎたという方いますか?

コメント

もっちー

医療脱毛のスタッフです!
機械の性質によって痛みを感じやすい部位は異なるのですが、人によってはIラインが断トツで痛いって方もいらっしゃいましたよ^^

• まみ

まみ

医療脱毛のスタッフさんなのですね!😆
    私はアレキサンドライトという機種でしてもらってます。
    私の場合、毛が濃く、色素沈着してて、Iラインかなり痛いです……😭
    Iは現在4回完了してて、半分~6割ほど毛が減った感じですが、
    6回コースだとツルツルにするには、回数ちょっと厳しいですよね?😅
    また、4回目の照射でもIは激痛だったのですが、Iは6回越えてもやっぱりまだ痛みは強いでしょうか?

照射時、痛くて、ひゃぁー! とかよく言って、ちょっとうるさいのですが、私みたいな方も結構いらっしゃいますか?(笑)

色々聞いてすみません💦

• 7月10日
  • もっちー

もっちー

アレキ痛いですよね😵
    特に色素沈着ある方は痛み強いことがあるので💦

6回でツルツルは厳しいと思います!
    毛が減ってくると痛みが軽減してくる方は多いですよ^^

あとは痛みを軽減するなら、、、
    脱毛当日でもOKな保湿クリームの取り扱いがあれば塗ってみたり(サンプルもらって痛み軽減するものなのか確認するって手段もあります)オプションで麻酔があれば使ってみたりくらいですかね😵

アレキのVIOとか男性のヒゲは、そんな感じで痛がったりタオルをぎゅーっと握りしめて耐えてる方は意外と多くいます(笑)
    ごめんね🙇‍♀️と思いながら施術してます💦

• 7月10日
  • まみ

まみ

すみません💦
    下に回答なってしまいました😅

• 7月10日
  • もっちー

もっちー

みなさんVIOがダントツで痛がってます😵
    特に粘膜付近のIは体質によっては体が自分を守ろうとする働きのせいで抜けにくかったりするので、長い目でみてあげてください💦

1回でも短く苦痛が軽減されることを願ってます!😭
    頑張ってください💕

• 7月10日
  • まみ

まみ

VIOやっぱり痛いですよね……😭
    私もVIOの施術始めてから、医療脱毛で、涙出るとか、ひぃー!!って何回も言ってしまうくらい痛がるようになりましたね……😩

そうなのですね。
    Iの粘膜付近なかなかしぶとくて、一番痛いですが、なんとか頑張ります☺️

ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 7月10日
まみ

VIOのアレキ、初回のとき、思ってた以上に痛くて本当に驚きました😅
特に初回のIは、慣れてなかったせいか、痛くて涙も冷や汗も出ました……😭
これまで医療で、お腹、背中、両肘、脚を照射してもらいましたが、VIOのIだけは格別に痛いです😭

6回でツルツルは厳しいですよね……😅
6回完了して、Vが完了していたら、Iだけ3回追加しようと思っています。☺️
VもIもまだ微妙なら1回ずつ追加する感じです☺️

毛が薄くなって痛み減るといいのですが…😅

保湿クリームどれほど効果があるか分かりませんが、一度聞いてみます!!☺️☺️

Iだけが痛いので、笑気ガス等は使ってもらってないです😅
あまり使っている人、いないそうだったので……。😅

なんとか7分間耐えます(笑)

脇とVIO脱毛通ってます。
私もIは痛み強くて「イター!!!」とか言ってしまいますよ笑笑
皮膚がデリケートな部分なので、Iが痛いという方多いと思います。
輪ゴムで強く弾かれてるみたいで痛いですよね…。

• まみ

まみ

Iってほんと痛いですよね……😭
    1回1回のパチン!パチン!が皮膚に跳ね刺さる感じがして、ひぃー!!ってなってしまいます。(笑)
    その表現分かります。(笑)
    特に、粘膜付近だと激しいパチン!が来て涙出るくらいです😭😭

• 7月10日

退会ユーザー

分かります笑笑
    一瞬にくる痛みにビクッとなってしまいますよね笑笑
    粘膜付近💦
    痛いですよね😂
    確かに分かります笑笑
    しかも涙出るほど痛いなんて、多分まみさん私よりも強い痛み感じられてるのですね😂
    もし辛すぎるのでしたら出力少し下げてもらうのアリかと思います!

• 7月10日
  • まみ

まみ

分かります(笑)
    敏感な部位にあのパチン!は、絶対反射的にビクッ!ってなりますよね……。
    粘膜付近は、一番痛いです……😭
    もう、ひゃぁー!とかうるさいくらいです(笑)

出力一段だけ下げてもらったりはすることありますが、下げると効果減るの嫌なので、なんとか出力は一定保ってます😭😭

• 7月10日
もふもふ

痛いですよねー💦

初回あまりの痛さに魚みたくびくんびくんっと勝手に体が動いてしまい、
今は今は、笑気麻酔(1500円か3000円)に塗る麻酔クリーム(確か1000円)を追加してお願いしてます。
両方併用する人はかなり少ないと言われました😅
それでも痛いと思ってます💦でも、全然違います!

オプションで麻酔はありませんか?
医療ならあるかなー?と思ったのですが、、

• まみ

まみ

痛いですよね……😭
    その感じ分かります(笑)
    Iは特にパチン!パチン!って射たれる度、痛くて反射的にビクッ!ってなりますよね……😭

笑気ガスと麻酔クリーム併用されてるのですね!
    それでもまだ痛いのは痛いのですね……😭

私はIが痛くて、vやoは大丈夫なので笑気ガスまでは使ってもらってませんでした😅
    今もIはかなり痛いですが、ちょっと慣れてきて、毎回耐えてるので、使ってもらってませんww
    麻酔クリーム、効果あるか分かりませんが、考えてみますw

Iだけは、毎回、ひゃぁー!とか言いながら、なんとか7分程の間根性で耐えてる感じですね……ww😭

まーちょこさんは、VやOの痛みも辛い感じですか?

• 7月10日
  • もふもふ

もふもふ

笑気麻酔で酔っ払ったような楽しい感じになり、あははー痛っ!みたいな感じですかねw

Oは何も感じなくて、Vは割れ目の上(?)の一番毛が多いところは痛いです。

麻酔クリームの方が安いので、ほとんどの方は麻酔クリームを選ぶそうです。
    塗った後にラップをしておくと効果があがるそうですよ。

段々楽にはなってきますが、痛いですよねー💦

私も出産後再開しようと思いつつ、時間がたち第2子を妊娠してしまい、つるつるのまま産婦人科は恥ずかしいで、やっておけばよかったと後悔です。

• 7月10日
  • まみ

まみ

そうなのですね!
    次もiは痛みが強いかもしれないので、笑気麻酔一度だけ試しに使ってみようと思います!

Vは割れ目の上一番痛いですよね💦💦分かります(>_<)
    初回の時パチン!と突き刺さるような痛みがして、
    痛っっったい!!!って言った記憶ありますw

麻酔クリームいいですね!
    お手頃でいいので、試しに使ってもらおうと思います!!
    塗った後にラップするといいのですね!🤣
    分かりましたっ!😆

段々痛みマシになってきたところもあるのに、まだ痛いところはほんと痛いですよね……😭😭

そうなのですね😮
    確かにツルツルのまま産婦人科で見られてしまうの恥ずかしいですよね……(>_<)
    でも、赤ちゃんが無事元気で生まれてきてくれるの願ってます!😆
    頑張って下さい!!

• 7月12日