※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngs
ファッション・コスメ

来月、友達の結婚式に旦那と6ヶ月の娘と参加予定です😊遠方なのと完母な…

来月、友達の結婚式に旦那と6ヶ月の娘と参加予定です😊
遠方なのと完母なので友達が家族で是非と言ってくれました😆
私の学生時代の友達なので、娘が泣いたりしたら旦那が連れ出し要員です!笑

何点か質問させてください!

①画像のドレスを着させる予定なのですが、普段からよだれがすごく多く1日にスタイを何枚も使います💦
画像のドレスにはどんなスタイが合うでしょうか?
もしくは写真に写る時だけ外して、それ以外は普段使いのスタイでも問題ないでしょうか(o_o)?
また、8月で暑いのでドレスの下はタイツではなくフリルの白靴下とかで問題ないですか?

②マザーズバッグは普段リュックを使用しています。
クロークに預けるとは言ってもさすがにリュックは無しだと思うのですが、披露宴会場にはどんなバッグで持ち込みましたか?
完母なのでオムツ替え一式とガーゼ、音のならないおもちゃくらいなので私のサブバッグに入れるべきでしょうか?

③子供用に簡易ベッドを用意してくださるそうです。(ハイローチェア?)
新郎新婦に余計な費用負担がかかりますか?
夫婦で参加するのでご祝儀は5万円包むつもりなのですが、プラスで用意した方がよいでしょうか?
ちなみに入籍時に既に結婚祝いのプレゼントは贈っています💦

その他、子連れでこんなこと気を付けたよー!とかこんなもの持って行くといいよ!などありましたら教えてください😊

よろしくお願いします!

コメント

🐨

1、360℃回転しても大丈夫なスタイ(名前が分からないんですけど、、)
あれならかわいいと思います🧡
タイツは暑そうなので、フリル靴下でいいと思います★

2、リュックはなしですかね~
サブバッグに入るのならそれでいいと思います!

3、ハイローチェアくらい式場にあるので、プラスでは必要ないと思います!新郎新婦が準備するわけではないので、、椅子くらいお金は私が挙げたところはかからなかったですよ!★

• ngs

ngs

ありがとうございます😊

①普段も360度スタイ愛用しています!笑
    ただおしゃれなのはMARL MARLの1枚だけで、他は普通のなのですが🤣
    フリル靴下にします✨

②サブバッグに入るか不安ですが頑張って詰めてみます💦
    会場内に他に持ち込んだ方がいいものってありますか?

③式場でハイローチェアを借りるのに費用がかかるのかなと思いまして💦
    大丈夫そうでよかったです😆

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

スタイはマーレマーレとか合うと思います!
マザーバッグは旅行用のトート?を使いましたよ。サブバッグにおもちゃとマグ、タオルを別で持って引き出物の紙袋に入れてました。オムツは大の時だけ変えようとクロークに預けました。
③はとくに費用はかからなかったと思います。

• ngs

ngs

かわいいですよね♡
    1枚しか持ってないからこれを機に買っちゃおうかなぁ😍

確かに!引き出物の紙袋に入れちゃうのは盲点でした🤔

③は費用かからないようで安心しました✨

• 7月9日
とろろ

義兄の結婚式ですが、11ヶ月の時に連れて行きました。
11月でしたが、フリルの靴下で行きましたよー。
そして、スタイはかわいいのがあればなんでも良いと思います。
うちはスタイなしで行きました!

それから、まだ荷物の多い時期なので、ベビーカーごと会場に入れました。
(もちろん事前に確認して)
ベビーカーだったのでバッグは普通のマザーズバッグでしたよ。
ハンドバッグも持ってたかもですが、忘れちゃいました。

ハイローチェアは無料で貸し出してくれると思います。
気になることは新郎新婦に確認するといいです。

旦那が抱っこしてくれるから、特に気をつけることはないと思います。
泣いたらすぐ出るとかくらいとかですかねー。

• ngs

ngs

フリルの靴下で大丈夫なようで安心しました😊
    スタイなしで行けるなんて羨ましい✨

ベビーカーごと入れたら確かに楽ですね🤔
    ハイローチェアの件も含めて、新郎新婦に聞いてみます✨

赤ちゃん連れの結婚式の注意点を検索しまくってるのですが、気がつかないところがありそうで💦
    とりあえず泣きそうになったら速攻で旦那に連れ出してもらいます!

• 7月10日
  • とろろ

とろろ

よだれ出てたけど、スタイなしで行ったんです(^^;)
    泣かなければ注意する事なんてないですよー。
    まだ6ヶ月なら暇でぐずることもないでしょうし。。

• 7月10日

もうみなさんが書いてるのであまりこれといってはない感じですが💦
ドレスも肌触りや素材によっては長時間だと暑いと感じて泣いちゃうかもなので、夏用の可愛い感じの普段着も持ってるといいですよ🤗

• ngs

ngs

お返事遅くなりました💦

なるほど!
    ドレスが嫌で泣いちゃう可能性もあるんですね🤔
    娘が快適に過ごせるように、かつ新郎新婦に迷惑をかけないようにお着替え持参します✨

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

①普段使い慣れたスタイでいいと思います!ちょっとドレスに似合うのが普段使い用であればなおよしかと😆👍
靴下でいいと思います♪

②黒のトートバックを持ち込みました!サブバッグは持たず、トートのみです♪
オムツ、着替え一式、ガーゼやタオル、おくるみ、音の鳴らないおもちゃを入れました♪(抱っこ紐も付けてたり、中にしまってたりしてました)

③私が挙げた式場では費用はかからなかったです!ハイローチェアを用意してくれたからといってなにかお礼を…は考えなくてもいいのかなぁ〜と思います😌✨

先日、生後3ヶ月の娘(+1歳児)を結婚式に連れて行きました!普段着ないドレスを着せるとなると嫌がってグズる可能性も考えて、ちょっとお洒落なワンピースも着替えで持って行きました!
真夏とはいえ、室内は冷房で冷えたりするかもしれないのでおくるみとかあるといいかもです!(それか羽織り)

一番心配だったのはグズりだして泣きだすことでした😫💦式を台無しにしてしまうので…出入口のチェック、授乳室やオムツ替えできる場所は式場に行ってすぐに教えてもらいました!
音の鳴らないおもちゃは、あってよかったです!生後6ヶ月ならハイハインなどのちょっとしたお菓子や麦茶などをマグに入れて持っていくのも気分が変わってグズり予防にいいかもですね🥰

あとは、抱っこすることを考えてローヒールの靴にしたり、抱っこ紐ができるワンピースにしたり、髪型をこりすぎないように(直す時間ないため)したり…旦那さんもいるようですが、旦那さんが普段泣き止ませたり、寝かしつけたりできる方ならかなり有能ですが♡うちの旦那はほんっと使いものにならなかったです🤣🤣🤣

• ngs

ngs

お返事遅くなりました💦

①確かに使い慣れたものの方が本人も嫌がらないかもですね🤔
    小洒落たのはあまり持ってないので普段使いもできそうなものを少し買い足して今から慣れさせます😆

②黒のトートバッグですね!
    下にも書いてくださった通り、確かに冷房が強い可能性もありますね🤔
    おくるみも持って行きます!
    ちなみにトートバッグの素材感はどんな感じでしたか?
    ナイロン、布地、サテンっぽいの…?

③安心しました(o^^o)
    私の時は小さい子連れのゲストがいなかったので新郎新婦の負担がわからなくて💦

実際に参加された時のことを詳しくありがとうございます😆
    まだ離乳食が始まっていないので想像出来てなかったですが、ハイハインや麦茶なども気分転換になりそうですね✨

髪型は確かに💦盲点でした😵最近襟足をよく引っ張るので要注意です🤣

旦那は寝かしつけは出来ず…しかも最近ママの抱っこじゃないと泣くことも増えてきちゃって💦
    今日から頑張って練習してもらわねばですね🤣

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バッグの素材はナイロンでした!
    雑誌の付録にあったバッグです🤣もしなければ普段使っているリュックでもいいと思いますよ😌✨
    披露宴の際はテーブルの下に隠しちゃうでしょうし、リュックでも子連れなら誰もなにも思わないと思います♪

旦那さんの頑張りに期待ですね♡
    でも、披露宴はかなりガヤガヤしているのでグズったり泣いてる声も多少はうまくかき消されてました😆👍笑

お友達のドレス姿も、我が子のドレス姿も楽しみですね〜💕楽しんできてください🥰

• 7月11日
  • ngs

ngs

ナイロン素材だったんですね😊
    昨日お店に見に行ったらトートの方がガバッと開いて良さそうだなぁと思いました😆
    いいのがなかったらいつものリュックで行って隠しちゃいます🤣

ありがとうございます😊
    ここで質問して疑問や不安が解消されたので楽しんできたいと思います😍

• 7月12日