※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

生理痛がひどくて不妊の原因か心配。病院に行くべきか悩んでいる。生理痛を和らげる方法を知りたい。

わかる方教えて下さい!
ずーっと2人目欲しくて頑張ってるんですがなかなか授からず、、毎回凹んでいます。先月から生理痛が酷く、薬を飲んでも全く効きません(-_-;)痛くて痛くて、、家事するのもシンドイです。生理痛が酷いと子宮筋腫とかの疑いがあるんですかね?もしそぉだとしたら、それが原因で不妊とかもありますか?あまりにも痛いので、病院に行こうか悩んでいます。。。あと、生理痛を和らげる方法があれば教えてほしいです!宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮筋腫が酷いと不妊の原因にもなりますよ。生理痛も酷くなります。

• もも

もも

やはりそぉなんですね。。。
    あまりにも酷いので、病院行ってみようとおもいます。
    ありがとうございます!

• 7月10日
あー

こんばんは!はじめまして!

自分の話ではないのですが…
毎回、生理痛もひどくて生理の出血量も多めという知り合いがいて
2年以上授からなかったので不妊専門の婦人科へかかったところ子宮内膜症の初期段階と診断されたようです。

子宮内膜症は不妊の原因になることもあるみたいですね😰

もし、気になるようだったら婦人科へ受診してみるのもひとつかもしれません!

病気がなくても、生理痛を和らげるのに
ピルなどを処方してくれるかもしれませんよ😊✨
参考までに◎

• もも

もも

まさしく、私みたいです!
    痛みと出血量。。
    生理終わってからの受診でも大丈夫なんですかね?
    年齢も37歳なので、早めに2人目欲しいので病院行ってみようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 7月10日