※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

娘が発熱し、病院で手足口病やヘルパンギーナの可能性を指摘されました。熱は下がっても機嫌が悪く、寝つきも悪い状態が続いています。眠気が原因かもしれず、明日には状態が改善するか不安です。

昨日の朝から娘が38.5°の発熱。
息子を保育園へ送りそのまま病院へ行き
喉にプツプツできてるから熱下がって手足に発疹
でれば手足口病、出なかったらヘルパンギーナだね
といわれ、今日37.4°まで下がり、いまは
もう36.8°くらいまで下がってます。

が、とんでもなく機嫌が悪いんです…!!
もう寝ているのですが、
寝つきも悪いし、元々寝相は悪いのですが、
いつもの倍以上悪くて、
タオルケットをかけてあげるだけで
泣き叫びます😱😱😱😱😱
さっきも寝て1時間くらいして泣き叫び起きして、
ようやく寝付いたところです、、😩

なぜか今日とんでもなく眠かった訳が
やっとわかった気がする…。笑
眠すぎて覚えてないけど
娘が泣くたびになんかしてたんだろうな…。笑
今日はもうタオルケットかけるのやめよ…。笑

こんなに機嫌悪くなるもんですか!?😂😂
日中はすこーし悪いくらいだけでした!
寝てる時限定!?😂😂
しかも1人だけ朝起きるのめっちゃ早かった…
いつもと全然違う娘に戸惑う母です。。😂

明日には熱下がってどっちかわかるかな??

コメント

ririi

うえのこが手足口病になってます。
熱出た日は死んだように静かに寝てましたが、下がり始めた翌日からは夜中何回も起きて泣いてました。
しんどいのとなんか色々あるんやろうなと思いながら泣くたび起きては13キロ抱っこしてみたりうちわで扇いでみたり…そうこうしてるうちに下の子が起きるっていう負のループでしたよ(笑)
日中はご機嫌にしてましたねー日が暮れると機嫌も降下してました。

  • あさみ

    あさみ

    おつかれさまです😭
    やはりそうなのですね…😅
    今日の夜はさすがにしんどかったみたいで、何回もうじうじして起きてました😂
    幸い息子が起きないことが唯一の救いでなんとか一夜明けられました😂
    娘はよほどの事がない限り抱いても寝ないタイプなので、逆に抱くとヒートアップしていくのでなかなかしんどかったです😂😂笑

    早く夏風邪シーズン終わると良いですね😩
    今日も頑張りましょう😭✨

    • 7月10日