※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
laikaus
子育て・グッズ

鹿児島市での一時保育や託児所のおすすめを知りたいです。城西付近で車や公共交通機関で行ける場所が希望です。ありがとうございます。

はじめまして♩
6月に福岡市から鹿児島市へ主人の転勤で引っ越して来ました(o^^o)

知り合いもいないので、こちらで質問させてください。

現在、二歳の子どもがいます。また、秋に二人目を出産予定です。

そこで、一時保育 や 託児所 で おすすめを教えて頂けますでしょうか?
万が一、自分の急用や体調不良の時に預けれるところを探しています。
だいたいの金額や場所等も教えて頂けると大変助かります(^ ^)

ちなみに住まいは、鹿児島市城西付近です。
車や公共の交通機関で行ける所で、遠すぎないと良いかなと思っています。

鹿児島の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

けいママ

城西付近なら、わかくさ保育園、玉里団地保育園、大覚寺保育園が一時預かりしてるはずですよ😄託児所はちょっとわからないです💦

• laikaus

laikaus

早速お返事ありがとうございます😊
    名前が挙がった保育園に確認してみたいと思います✨けいママさんは一時預かりをされた事はありますか??

• 7月10日
  • けいママ

けいママ

一時預かりは利用したことないです😄ただ自分が保育士しているもので😊

• 7月10日
☆yu.TM☆

玉里保育園一時保育してますよ💡
うちは、1歳児クラスで大覚寺は断られました💦
あと『いしきらら』が一時間単位で時間預かりしてます!

• laikaus

laikaus

ご回答ありがとうございます☺️✨

断られる場合もあるんですね。
    ちなみに、玉里保育園は一日預けると料金はいくらでしょうか?

• 7月11日
  • ☆yu.TM☆

☆yu.TM☆

玉里保育園、半日1,500円、1日1,800円ですよ🎵

• 7月11日
  • laikaus

laikaus

ありがとうございます。良心的な料金で安心しました✨☺️

• 7月11日
チビなりクン

今、子供達3人をわかくさ保育園に入れてますよ🎵

• laikaus

laikaus

ご回答ありがとうございます😊✨
    わかくさ保育園、調べてみようと思います!保育園や保育士さんはどうでしょうか?

• 7月11日
mama

玉里保育園とわくわく中央保育園、短時間ではいしきらら利用してます✨

• laikaus

laikaus

ご回答ありがとうございます🙏✨それぞれの保育園の様子はどうですか?また、料金はいくらぐらいかかりますか?差し支えなければ教えて頂けると助かります☺️

• 7月11日
  • mama

mama

玉里は半日1500円、1日1800円。わくわくは半日1600円、1日1900円。いしきららは1時間500円です。
    玉里とわくわくは特に差はないと思います⭐️いしきららは時間帯によりますが、おやつ、昼食などが必要です⭐️

• 7月11日
  • laikaus

laikaus

ご丁寧にありがとうございます😊✨
    保育園の様子や先生方はどうでしたか?

• 7月11日
  • mama

mama

すみません、違うところに新たにコメントしてましたね💦💦お子さん同じ年ですね😊妊婦なので結構一時保育にお世話になって助かってます💦
    暑い時期になってきますのでししまいさんもご自愛ください✨

• 7月12日
mama

保育園の様子といいますと。。?先生方は良い方ばかりですよ✨

• laikaus

laikaus

先生方は良い方ばかりとのこと、安心しました☺️一度面接に伺い、園の様子を見てきます✨ありがとうございました🙏

• 7月12日
  • laikaus

laikaus

misamisaさんも妊婦さんなんですね🤰これから本格的に暑くなりますがご自愛ください✨

• 7月12日
  • mama

mama

実際見られた方が良いと思います✨
    私は近場が良かったので実際いくつかの園に電話して一時保育してるか確認しました。もしかしたらししまいさんのご自宅に近い保育園もされてるかもしれないですよ⭐️

• 7月12日