※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

妊娠中に切迫早産で休職し、赤ちゃんがNICUにいる状況。早く退院して赤ちゃんと過ごしたいが、我慢の限界。

吐き出させてください。
去年の秋に妊娠発覚。その後も仕事を続けていましたが、22週で切迫早産となり休職。自宅安静で、家事も思い通りにできず、夫と時々来る実母以外に話相手もなく、かなりストレスフルな日々でした。それでも産後、赤ちゃんと過ごすことを気持ちの支えに、ネット通販で産後の準備をして過ごしていました。安静は守っていましたが34w5dで破水、その日に出産。今はコットにいますが、寝入った時に新生児無呼吸が頻発し、出産から5週間経った今も退院の目処は立ちません。わたしは1ヶ月健診も問題なく、夫と毎日搾乳を届けに病院通いをしています。赤ちゃんはとっても可愛いんですが、早く連れて帰りたい気持ちが強く「早く無呼吸やめようよー」と言ってしまいました。それを聞いた夫が「赤ちゃんのせいじゃないんだから。成長途中なんだから、待ってあげようよ」と諭してきました。私も成長しないと退院はできないこと、無呼吸はいずれ治ることは承知しています。それでも、赤ちゃんはどんどん大きくなっていて(3200越え)、その成長を家で見られないことが悲しくてたまりません。切迫の時に支えだった、赤ちゃんと過ごすことが未だに叶わないからです。いつまで我慢すればいいのかな、と。一方で赤ちゃんの成熟を待てないし、今は育児もしていない。独りよがりのダメな母親だなと思ったり。まだ使われていないベビーベッドを見ながら、涙が止まりません。

コメント

りりー

大丈夫ですか?ここまで一生懸命頑張りましたね☺️出産もお疲れさまでした!
早く赤ちゃんと一緒に暮らしたいですよね、うんうん。そんな風に思ってくれてるママの所にも、早く赤ちゃんも帰りたいから頑張ってるんですね😸
でも無呼吸の症状がお家で出なくてよかったんじゃないでしょうか?夜も不安で、心配で、眠れないと思います。きっと赤ちゃんもママに迷惑掛けないようまだ病院で頑張ってるのかな、と思います💖絶対退院できます、大丈夫🙆‍♀️今は産後のママの身体をゆっくり休めて👶きっと赤ちゃんも同じ気持ちです🤱💕✨早く症状治るようお祈りしてます!

なつき

毎日搾乳、面会お疲れ様です
うちの子たちは30週5日で生まれ、片方は1ヶ月半、もう片方は2ヶ月入院していました(>_<)
あたしも早く連れて帰りたかったです
もう3キロ超えてるんですね、ベビちゃん頑張ってますね☺️
早く一緒に過ごせたらいいですね