※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひなmama
サプリ・健康

吸入器についてお聞きします。2人子供がいて上の子は1歳の時に気管支が…

吸入器についてお聞きします。
2人子供がいて上の子は1歳の時に
気管支が弱いと知りました。
風邪を引くと病院に吸引しに行ってます!
この前、下の子もRSウイルスになって痰が溜まりやすいので吸引器があったらいいのかな?と考えてます。
小児科などで吸引器のレンタルしたことある方、
吸引器を持っている方その場合、薬はどうしてるのか教えてください!

コメント

はじめてのママリさん

吸入器であってますか??吸引だとまた違うと思うので!

• ひよひなmama

ひよひなmama

吸入器です!
    モクモク煙が出てくるやつです!

• 7月9日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

うちもオムロンの吸入器を買いました!
    うちの場合は、小児喘息で入院したのをきっかけに買いました!
    なので、もうかれこれ、3年使ってます!
    薬は喘息の子はステロイドや、発作薬を大量にもらってきて、また薬がなくなる頃受診します。1ヶ月とかそれ以上もらってる時もあります。

うーん、吸入器もまぁまぁな値段ですし、使用頻度を考えるとまだ買わなくてもいい気もします!

• 7月9日
ジャンジャン🐻

うちは病院で相談して、病院でオムロンの家庭用吸入器買いました😊

薬はクループのときのステロイドはさすがにだめですが、気管支炎などのときの薬は吸入の薬も出してってお願いすれば出してもらえますよ😃

• ひよひなmama

ひよひなmama

どれくらいしましたか?
    レンタルするより自分のものがあるほうがいいですよね⁉️

• 7月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

15000円か20000円くらいだった記憶ですね🤔

うちのかかりつけはレンタルはなかったので、買わないなら通院でした😅

買ってからは使用頻度はまさかの減りましたが。笑

でもお守りとして助かっています😊

吸入薬は少し保存がきかので、咳が出だしてきたなーとか、夜中咳き込みで寝付けないときとかに使っています😊
    早めに使い始めることで、ひどくならなくなったから使用頻度が減ったのかな??っていうのもあると思います😃

うちは3人で共有できてるので買って正解でした😊

• 7月9日