※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kee
妊娠・出産

産後7ヶ月で陰部から異物が出て不安。痛みはないが肉芽か?病院へ行くべきか。同様の経験者いるか教えて欲しい。

【産後トラブル】
カテ違いでしたらすみません。
色々調べても自分に当てはまっているのか分からず、もし同じ様な方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!
現在、産後7ヶ月です。
汚い話ですが…今日お風呂に入っている時に、何か手に触れた気がして恐る恐る見てみると、陰部からピロっと1cmほど伸びて中から何か飛び出てきていました。
産後性交渉も一度もなく、痛みも痒みも全くないので今まで気付きませんでした。
デキモノというよりは、プラプラ伸びて下がっている様な感じで…色々調べて、肉芽かな?と思いましたが、痛みもないので違う様な気もしていて…
もちろん病院に行くのが1番早いのですが…
産前は間違えなく無かったものなので不安です。どなたか似たような事があった方教えて頂きたいです。

コメント

もにか

膣から飛び出してるんでしょうか?
だとしたらポリープじゃないかと思うのですが。
私は妊娠中の検診で、子宮頸管にポリープが見つかりました。
「ポリープがあるね」「ポリープ??どんなのですか?」「ピローンと長いのが」「ええっ!大丈夫なんですかそれ!」という具合で…

「(性交渉等で擦れて)ポリープから少し出血することがあるかも知れないけど、ポリープ自体自然に取れちゃうこともあるしそんなに気にしなくて大丈夫」と言われました。

keeさん同様痛みも痒みもなかったので、ピロンと長いポリープが外に出てきたものなんじゃないかと思ってコメントしました。
もし違っていたらすみません💦💦