※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

飯藤産婦人科での予約方法と、子供連れの場合の施設の有無について教えてください。

門真市にある、飯藤産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたら、教えてください。

予約はどんな方法ですか?
(診察時に次の予約を取る?
予約等はなく、当日待つ)

子供を連れて行った場合、キッズスペース等遊べる場所はありますか?

コメント

ちーくん

1人目を飯藤産婦人科で出産し、今も検診に行っています!
予約等はなく、当日番号を取る感じです!
一応小さなキッズスペースがあります!おもちゃやアンパンマンのDVDを流してくれてます😊
お母さんが内診受けてる間は看護師さんが子供見ててくれます✨

• シュガー

シュガー

お忙しいところ、ありがとうございます。
    当日番号を取る感じなんですね!
    ちなみに、日によるとは思いますが、待ち時間はだいたいどれぐらいでしょうか?

キッズスペースや、おもちゃがあるのは本当に助かります!
    ちなみに、ベビーカーで中まで入っていける感じでしょうか?

• 7月9日
  • ちーくん

ちーくん

朝一でいけば1時間ぐらいで終わります😊だいたい1時間~1時間半は見ておいた方がいいかもしれません!

ベビーカーで中には入れないです😓ベビーカーで来た人はみんな入口の外に置いています!

• 7月9日
  • シュガー

シュガー

早速のお返事ありがとうございます。
    ベビーカーでは入れないんですね…
    まだ上の子が立てないので、ベビーカーで入れると会計の時とかも助かるのですが。
    尿検査や血圧を測る時など、困ったことはないですか?

• 7月10日
  • ちーくん

ちーくん

確かにそうですよね💦
    靴を脱がないといけないのでベビーカーはダメだと思います😓
    トイレに座らせる椅子ついてますし、血圧や体重測る時は看護師さんが抱っこしてくれたりするので困ったことはないです😊

• 7月11日
  • シュガー

シュガー

お返事ありがとうございます!
    靴を脱ぐ感じなんですね〜
    分かりました!
    検討させていただきます!

• 7月11日
ぽんず

まだ出産はしてないのですが、今通っています🤗✨

私は3.4回午前診で行ったのですが、いつ行っても2時間はかかりました😭お産が始まると診察が完全ストップするので運にもよるとは思いますが、私は2回お産に当たりました💦❤️

今は午後診で行ってるのですが、いつも空いてて30分くらいで終わります✨✨
そして、午後の方がゆっくり時間をかけて赤ちゃんを見てくれる気がします。

待合室にベビーベッド、トイレには赤ちゃんの椅子があるので、小さい赤ちゃん連れてても問題ないと思いますよ😌💓

• シュガー

シュガー

お忙しいところ、貴重な情報をありがとうございます!
    トイレにも赤ちゃん用の椅子があるとのこで安心しました。
    先日行った病院には無くて、抱えながら尿検査したので…
    午後に行こうと思います!

• 7月11日
  • ぽんず

ぽんず

抱えながらの検尿は大変でしたね💦

先生はちょっと素っ気ない感じもしますが、まぁそんな先生なんだな〜と思えば 私は気になりません🙂!

診察時間の30分前に順番を取りに行ければ午前中でも割とすぐ終わるかもしれないので、30分前に行くことをオススメします🥺🥺!

• 7月11日
  • シュガー

シュガー

先生の感じも教えて下さって、ありがとうございます。
    産婦人科の先生って、そういう方多いですよね…問題が無ければ、素っ気ない感じ。

診察時間の30分前というのは、診察開始時間の30分前ということでしょうか?

• 7月14日
  • ぽんず

ぽんず

そうですよね!!😳1人目の時も割と素っ気ない先生でした!なんでなんでしょうね…

診察開始時間の30分前です🙂
    午前診は9時からなので8時半から、午後診は18時からなので17時半から、順番が取れます( ᷇ᵕ ᷆ )!

• 7月14日
  • シュガー

シュガー

貴重な情報を教えてくださり、ありがとうございます!

今日、場所を確認にし行って来ました!駅からも近いし、近くにコインパーキングもあったので、安心しました。
    夫の仕事が休みの日に出来るだけ行こうかと思います!

• 7月15日