※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後10日の息子が、母乳とミルクを混合で飲んでいます。飲む途中で寝てしまい、ミルクをあげると寝てくれることがあります。早産で生まれたため、疲れている可能性も考えられますか?

生後10日の息子がいます
ほぼ母乳の混合です🍼
いつも左右10分弱ずつくらいで飲ませているのですがいつも途中から寝てしまいます
口も閉じちゃうので「もうじゅうぶんなのかな?」と思いいつもやめてしまうのですが全然寝てくれず泣き始める事もあります
なので40mlから60mlくらいでミルクをあげると寝てくれるのですがこれってなんですかね…?
うちの子は早産で2490gで産まれたので疲れてしまうとかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ体力がないので、疲れたけどお腹は満たされてない状態なんだと思います😊
体重が増えるごとに体力もついてきますよ〜💪

• ☺︎

☺︎

そういうことなんですか!
    じゃあやっぱり吸わせといたほうがいいんですかね?(笑)
    そうですよね😌!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで通りで大丈夫ですよー😊
    暫くミルク量は増えますが、ある日突然どんどんミルクの量も回数も減ってくるのでご自身が楽だな〜と思うようにしたら大丈夫だ思います😁

母乳トラブルで泣きそうな時はミルク飲める子でよかったー!!と心の底から思うので😭笑

• 7月8日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    そうしてみます😭💖

• 7月9日