※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
サプリ・健康

1週間熱が続いています。1歳8ヶ月の娘が先週の月曜日から38~39℃の熱が出…

1週間熱が続いています。
1歳8ヶ月の娘が先週の月曜日から38~39℃の熱が出ていて土曜の夜解熱して日曜も平熱でした。しかし今日また39℃まで上がってしまいました。

症状としては咳、鼻水、たんです。痰がうまくだせず夜中苦しくて泣いたり咳き込みすぎて吐きます。

今日になって腕にポツポツと数個発疹がでてきました。
この1週間で4回目小児科に行ったんですがインフルエンザは陰性、他の細菌検査はせず。木曜にした白血球と炎症反応だけの簡易採血はあまり炎症反応が高くなくおそらく風邪だろうとのこと。
今日はポツポツがでたから手足口病の可能性もあるだろうとのことで明日も受診することになりました。

熱が出て1週間たって発疹でるのって手足口病にしては遅くないですか?

こんなに熱が続くのでセカンドオピニオンも考えています。した方がいいでしょうか?
こんなに熱が続いたことがないので心配です。
ただ、食欲もあり元気なのでまだ様子みてもいいかなとも思ってしまいます。

コメント