※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちりぶ
妊活

妊活中の子宮内膜症持ちです。高温期で妊娠検査薬が陽性。濃さが変わらず不安。流産心配。高温を保っています。流産リスクについて不安です。

妊活を始めて半年の、子宮内膜症持ちの者です。
高温期11日目にこれまでで初めて、妊娠検査薬がうっすら陽性になりました。翌日少し濃くなったのですが、高温期12日目から14日目までがあまり濃さが変わってないように思います。化学流産が心配です。基礎体温は高温を保っています。子宮内膜症は流産しやすいとネットにも書いてあり、不安になってきました( ; ; )

コメント

☆新米ママ☆

妊娠してると思いますよ

• むちりぶ

むちりぶ

お返事ありがとうございます。妊娠だと言っていただけて、嬉しいです( ; ; )

• 3月24日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

体大事にしてくださいね(^ー^)

• 3月24日
  • むちりぶ

むちりぶ

ありがとうございます(o^^o)

• 3月24日
メロ

少しずつ濃くなって見えます😊
私は毎日やると昨日より薄かったりする日もありましたよ♪
でもその次には濃くなって来てたので2〜3日あけて検査薬してみてはどうですか😊
心配な気持ちは痛いほどわかるので検査薬自体は止めません😆

まだ寒いのであったかくして過ごしてくださいね♪

• むちりぶ

むちりぶ

濃くなってますかね?( ; ; )化学流産は覚悟してフライングしていたのですが、いざ陽性を見ると不安になりました。でも、私にも着床する力があることがわかって、そこは安心しました。暖かくして、赤ちゃんの生命力信じていこうと思います!

• 3月24日
  • メロ

メロ

覚悟はしていても不安になりますよね😢
    私も化学流産の経験があるのでフライングからしっかり濃く出るまでは安心できず検査薬たくさん使いました😅

このまま濃くなって線の濃さが逆転するといいですね♪
    信じる気持ちは大事です😊
    心も身体もあったかく過ごせたら赤ちゃんも安心してくれると思います☺️

• 3月24日
  • むちりぶ

むちりぶ

そうなんです😥早く胎嚢、心拍確認までいきたいなと思うこの頃です。

信じる気持ち大事ですよね!そのお言葉で、気持ちが楽になりました。ありがとうございます(o^^o)

• 3月24日
♡aloha♡

少しずつ濃くなってますね♡
私も内膜症があると医者に言われ不安でしたが、先生にその不安をぶつけてみたところ、赤ちゃんの生命力をママが信じてあげないとダメでしょ♪( ´▽`)とのほほんと言われました( ´ ▽ ` )ノ笑
今は身体を温めて検診の日まで穏やかに過ごしてくださいね(^-^)

• むちりぶ

むちりぶ

お返事ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね!赤ちゃんを信じてあげられるのは母親だけですもんね!!みなさんがそのように言ってくださるので、元気が出てきました。

♡aloha♡さんは妊娠30週なのですね✨お腹が大きくて大変かと思いますが、無事に出産されることを祈ってます(o^^o)

• 3月24日
  • ♡aloha♡

♡aloha♡

ありがとうございます(*^^*)

うちは、1人目も2人目も授かれたのが奇跡的なので、この強くたくましい妊娠菌を置いていきます(((o(*゚▽゚*)o)))
    赤ちゃんが順調に育ちますように♡♡♡

• 3月24日
  • むちりぶ

むちりぶ

私もこの病気がわかって、妊娠・出産がどれだけ奇跡的なことかということを学びました(^^)

妊娠菌ありがとうございます😄お守りにします♡

• 3月24日

妊娠されてると思います♡
私もむちりぶさんみたいな感じで,少しずつ濃くなっていって,妊娠できてました( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)

私も化学流産すごく不安でした…(˘•̥ω•̥˘)

むちりぶさんの赤ちゃんも元気にすくすく育ちますように…♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

お身体に無理のないように,冷やしたりしないように過ごして下さいね(♡´▽`♡)

退会ユーザー

私の時の検査薬の写メです(*^^*)

• 3月24日
  • むちりぶ

むちりぶ

写真までありがとうございます(o^^o)

みなさんが少しずつ濃くなっていると言ってくださるので、赤ちゃん頑張ってるんだなと嬉しくなりました♡

まるさんのように妊娠継続できるよう、気持ちであきらめないようにしたいですo(^▽^)o

• 3月24日

退会ユーザー

私もみなさんに,
    赤ちゃん信じてあげましょ♪♪って言っていただいて,そうだよなぁって思ってました(*´˘`*)♡

私も願ってます~´ ³`)ノ ~♡

• 3月24日
  • むちりぶ

むちりぶ

ありがとうございます♡
    私も、まるさんが無事に出産まで向かわれることを祈ってます(^^)

• 3月24日
あゆちぃ

濃いラインですね☺

私も予定日当日にフライングしたので、ドキドキしてます。

前回5週で自然流産してしまったんです。
その前が9週で心拍確認後に稽留流産。
今回こそはと思ってますが、不安でたまりません。
でも、穏やかに過ごすしかないと言い聞かせて過ごしてます。

• むちりぶ

むちりぶ

流産経験がおありなんですね💦本当にお辛かったと思いますし、不安になるお気持ち察します😣

おっしゃる通り、今は穏やかにして過ごすしかない時期ですよね!あゆちぃさんも私も妊娠継続できるように、赤ちゃんを信じましょう☺️

• 3月24日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

半年ほどで2連続だったので、心痛かったですし、私の場合は母は私の体の心配をして「諦めた方がいいんじゃない?」と言います。

なので、今回はまだ母にも報告してません。

妊娠すると毎回出血してしまうので、トイレの度にトイレットペーパーを凝視してます。

• 3月24日
  • むちりぶ

むちりぶ

妊娠、出産は本当に命がけのことなのですね😣でも赤ちゃん諦められないですよね😂

やはり出血には気をつけておかないといけないのですね!私もトイレで気をつけて見るようにしようと思います。あゆちぃさんの赤ちゃんも、私の赤ちゃんもすくすく育ちますように🙏💕

• 3月24日