※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊活

不妊専門医への転院について、治療ステップや仕事との両立について相談中です。

不妊専門医への転院について教えて下さい💦

元々生理不順がひどく排卵機能障害がわかり、クロミッド服用して1周期目に娘を妊娠しました。

2人目タイミング法で通院して1年たちましたが、妊娠できず、精液検査の結果から体外受精を勧めると言われました😞
先生には1人目を自然妊娠しているのが不思議なくらいだが、(自然妊娠)できているので、絶対できないわけではないと思う。できたらいいなぁくらいなら、このままここに通うという方法もあるが、是非とも欲しいというなら、今すぐにでも転院するべきと言われました。

自宅から専門医までは車で1時間半ほどかかります。
週4日間、6時間のパートもしています。

不妊専門医へ転院した場合、おおよそどのようなステップで治療をしていくのでしょうか。

やはり仕事をしながらだとかなり厳しいですか??

不妊専門医への転院についてどんなことでも良いので意見や情報くださると嬉しいです。

コメント

みずたま

体外受精となると通院回数はかなり増えると思います。
まず生理3日目に卵胞チェックその後注射しながら適宜チェックし、採卵が決まるのは2日前です。
注射で誘発するとなると、注射時間が決まっていたりします!!自己注射も可能ですが、アラームとお友達です!
採卵の日は麻酔を使うと仕事はキツイと思います…。
それが終わればあとは卵がどうなったか聞きに行く、くらいです。
凍結して受精卵もどすのか採卵周期にそのままもどすのかでもまた違いますが、採卵周期に戻すなら採卵に+一回通院です。卵をもどす移植に関しては特に痛くもないです。
凍結でホルモン補充で戻すなら通院は計画的です✴︎

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    返信遅くなってしまい、すいません💦

やはり、そうですよね💦💦
    タイミング法でがんばってきましたが、通院にかかる時間と頻度がネックになってなかなかステップアップを視野にいれた転院に踏み切れず…。。
    みずたまさんのお話を参考に夫婦で話し合って、もう少し今の病院で頑張ることにしました。

今年いっぱいは今の病院でがんばり、だめだったら転院しようと思います🌟

とても参考になりました!
    ありがとうございます🌼

• 7月9日