※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
お仕事

年度末で退職予定の妊婦が、仕事終わりにわくわくしつつも稼ぎたい気持ち。切迫入院中でも働くこと考えるも、臨月で退職予定の方と同じ状況の人いますか?

完全に雑談ですが、、年度ごとの契約なのであと数日で仕事が終わります‼

4月から専業妊婦なのでどう過ごそうかわくわくしつつ、まだ働ける体調なのになんだかもったいないなぁ。まだまだ稼ぎたいなぁと思います(/´△`\)

切迫で入院してる方に対して失礼な投稿かもしれませんが経過が順調だと、つい赤ちゃんよりも働くことを考えてしまいます(;>_<;)
4月で妊娠7か月なので大事をとれば確かにちょうど良い時期かもしれませんが、、、

私と同じく、臨月じゃないけど年度の区切りで退職される予定の方いますかー?

コメント

yyypi

私は年度ごとの契約ではないですが、妊娠5ヶ月で辞める予定ですよ( ´∀`)

というのも、今まで全くといっていいほど休みが合わなかったので、残りの5ヶ月を旦那さんとの時間に当てようと♪

仕事をしない時にしかできないことをしてみては?(^^)

• とらじろう

とらじろう

旦那さんとの時間を作るためなんて素敵ですねー(^o^)土日とか休み合わないと確かに辛いですよね(;>_<;)

• 3月24日
ままり

マタハラで今月いっぱいで退職ですー!

• とらじろう

とらじろう

その理由だとますます納得行かないですねー(#`皿´)
    まだまだ働きたいのに悔しいですね‼

• 3月24日
  • ままり

ままり

私は土日祝日は絶対仕事で、旦那はそこが休みなので希望を出さなければ絶対に休みは合いませんでした(笑)
    産まれてからもこの仕事ならファミリーデーはないんだなーと考えていて、今回妊娠を理由に出勤日を週2日、それにともなってボーナスもなくなるし、育休産休明けもこの契約は変わらないと言われたので、たった2日の出勤日が旦那の休みで、しかもその時間だと給料は3万円程です。保育料にもならないだろうから、もういいや。って諦めがつきました(^o^)
    7月には結婚式があるので、家で赤ちゃんのものをハンドメイドしてみたり、のんびり式の準備をしていこうと思ってます♪
    そして旦那が休みの日は2人でどこか行きたいな〜なんて考えてます!2人の時間はあと少しなのでヽ(;▽;)ノ

• 3月25日
  • とらじろう

とらじろう

それは辞めて正解ですねー!
    土日にわざわざ働いて保育園代に消えるのは辛いですよね(/´△`\)

• 3月25日
miho89

私も4月で7ヶ月、
今月いっぱいで仕事やめます(^^)
年度ごとの契約社員です(^◇^;)
契約満期で退社します。

私の場合は先日から旦那が一ヶ月出張で、話し相手もいない、そして特にこれといった趣味がないので、
編み物などの続けられられそうなことをしようかな…と考え中です(=゚ω゚)ノ
あわよくば作ったものを売って、小遣い稼ぎもしたいなーと、夢を抱いていますが。。笑

子供が産まれたら好きなことができなくなると思うので、今を楽しむことにしました*\(^o^)/*頭の片隅にお金ほしい…は常にありますが…。笑

• とらじろう

とらじろう

週数も仕事の状況も同じですね(^o^)双子ちゃんだと体の負担も大きいと思うので大事をとってこの時期に退社できたのは良かったとおもいます(^^)

一人で居られるなんて強いですね!私なんて夜一人でボーッとしてると寂しくてf(^^;
    編み物着せてる人いるので、可愛くて羨ましいです(^o^)私は自分の過去のアルバム整理しようと思います‼

• 3月26日
  • miho89

miho89

双子ちゃんなんですね〜(=´∀`)人(´∀`=)
    2人分ってなると相当体にきそうなので、いい機会ですね!!お互い、ゆっくりしましょう過ごしましょう〜o(^▽^)o

いないといないで寂しいですけど、一人暮らししてた期間が長かったからか、一人でも全然余裕ですね。。笑
    私もできてなかったこととか全部やってしまおうと思います(^^)

• 3月27日
  • とらじろう

とらじろう

返事ありがとうございます(^o^)私は双子妊娠じゃなくてmihoさんへのエールです\(^_^)/日本語表現ミスしました(;>_<;)

一人暮らしの経験って心強いですね!

赤ちゃんのための準備する人も多い中、私は自分に費やす時間やお金が無くなるだろうと見越して写真、マンガ、映画などなど楽しみたいです(^o^)

• 3月27日