※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
妊娠・出産

現在妊娠20週で、赤ちゃんの体重が大きめ。次回検査で血糖を調べる予定。先生に心配事を聞いたが、特に異常はないとのこと。ネットで調べると不安になる。

こんにちは。現在妊娠20週、6ヶ月です。
その頃の赤ちゃんの推定体重は何グラムでしたか?
病院(検診)で450gと言われ、頭も大きめだね〜と言われました。
重さや頭の大きさ等全体的に1週間分位大きいみたいです。
次回1ヵ月後に血糖の検査をしてみようと言われました。
先生に大きかったら何が心配なんですか?と質問したら
産む時大変よ〜と言われただけなのですが何か異常があるのか
帰ってきてネットで調べたら色んな事が書いていてとても不安です💦

コメント

私も三人目が20週です!20w0dの健診で300gくらいと言われ、丁度いいよと言われましたよ😊

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!そうですよね!ネットで調べてもそれくらいが平均みたいです。
    やはり大きすぎなのでしょうか...😭

• 7月8日

退会ユーザー

妊娠糖尿病の可能性もありそうですね😭
    長男が体重は平均でしたが頭が大きく、初産ということもあり産むの大変でした😭

• 7月8日
  • 三日月

三日月

その可能性が高いですよね💧間食控えます😭えぇ〜!大変だったのですね🤭初めての出産になるので出来る限りスルンと出てきて欲しい....😌

• 7月8日
にゃんにゃん

私はそのころ赤ちゃん480gありましたよー💦
かなり大きいねーと言われ、妊娠糖尿病の可能性があると言われて、24wで糖負荷検査させられました😅

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!私と同じくらいですね!その後検査はどうでしたか?心配で心配で😭😭

• 7月8日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そのときの検査はクリアしましたが、33wのときに念のためにともう一度検査したら引っかかって妊娠糖尿病と診断されました😓😓

• 7月8日
  • 三日月

三日月

そうなのですね😭私も糖分摂取し過ぎてると思うので気をつけないと💧赤ちゃん自体は元気ですか?何度も質問すみません😞💦

• 7月8日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

赤ちゃんは元気ですよー!
    特になんの問題も指摘されていません。
    あんなに大きいと言われていたけど今では推定体重は平均ど真ん中になりましたよー!

• 7月8日
  • 三日月

三日月

そうなんですか!だんだん平均になったのですね☺️私もそうなるといいなあ😌

• 7月8日