※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りね
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が仮性包茎と診断され、早めの処置が良いと言われました。毎日のお風呂後に剥くよう指示があり、次回診察で先生が剥く予定。早いうちに処置するのが良いとのことで、不安があるようです。

生後2ヶ月半の男の子ですが、先日別件で病院へ連れて行った際に、おちんちん見るね〜と診られ、仮性包茎だから早めに処置した方がいい、と言われました。

で、毎日お風呂上りに少しずつ剥いていって広げていってねと、やり方を教えてもらったんですが、うまいこと出来ません(;´д`)

来月位にもう一回診せに来てね。その時に剥くからと言われたのですが、なんだか痛々しくて…

先生が言うには、動けるようになると大変なのと、物心つく前の方が良いと言われました。

皆さんこんなに早い時期に処置してもらうのでしょうか??

コメント

ゆかʕ•̫͡•ʔちん

友達の話なのですが、先生に剥かれてギャン泣きしたと聞きました(ノД`)
いくら覚えてないから物心つく前とはいえ、見てられなかったそうです/(-_-)\

• りね

りね

そうなんですね(°o°:)
    ですよね…痛いもんは痛いですもんね(*_*)
    見てる方も辛そうですよね…
    この前も少し剥かれただけでもギャン泣きでした(>_<)
    悩みます……

• 3月25日
るちゃ

ネットでむきむき体操って言うのを見つけました。
それを2ヶ月になった頃から始めてますー。

半年までに剥ければいいとの事だったので、ゆっくり1回に5回くらいを目安に剝いてます♪

参考にしてみては💡
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/skincare/5/03.html

• りね

りね

わぁ!
    ありがとうございます!
    見させていただきました!

これならなんとか出来そうな気がします(° o°)!
    早速今日から始めてみたいと思います!

• 3月25日
mayu

早めのほうがいいと思いますw
旦那がそうでした( ̄▽ ̄)笑
男の子的には物心つかないうちに、本当早めのほうがいいと思います…

• りね

りね

そうなんですね(°o°:)
    旦那さま大変でしたね…(;´д`)
    大きくなってからだと、それはそれで辛そうですもんね(*_*)
    やっぱ早めの方が良いのかな。

痛そうですが、いつかどこかで痛い思いするのなら、やっぱり早めが良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 3月25日
なべねこ

アメリカ出身の友人は、むこうでは赤ちゃんの頃に割礼するのが普通のようで、その友人も例に漏れず受けさせられたそうです。
その後幼稚園のプールの時間で着替える際、その友人のおちんちんが変だと言われ、イジメとまでは行きませんがからかわれたそうです。

私もはじめは、やってあげたほうがいいのかなと思いましたが、上記の話を聞いたのと主人に「めちゃくちゃ痛いし、大きくなってから本人に任せたほうがいい」というので、お風呂のときに軽く剥いて洗う程度にしています。

男の子ママは悩みどころですよね><

• りね

りね

そうなんですね(;´д`)
    デリケートな問題ですもんね…
    小さい内はみんなと違うとあれ?ってなりますよね(*_*)

私もとりあえず、自分でできる事をしたいと思います!

ありがとうございます!

• 3月25日
シュフー・ガガ

わたしが出産した病院では、入院中の段階で泌尿科の先生が来てムキムキの仕方と説明を受けました。
赤ちゃんは痛くないらしいです💦
それに清潔に保つためにもやったほうがいいと、プリント冊子ももらいました。
1ヶ月検診でも男の子は泌尿科でムキ具合を見せました!
うちは全然でしたが、1ヶ月でもちゃんとやってればしっかりむけてる資料写真を見せられビックリしました。

ちなみにうちの病院ではオムツ替えのときに皮を下に降ろして先っちょをおしりふきでちょんちょん拭く
というやり方でした。
足がバタバタでやりにくいし、夜中とか眠気が勝ってサボってしまいがちですが来月も泌尿科で見せに行かないといけないのでがんばってます笑

• りね

りね

ありがとうございます(^^)

そうなんですね(°o°)!!
    すごい!
    病院、お医者さんによって意見が違うけど、こうやって熱心にされると安心して出来ますね!
    赤ちゃん痛くないんですね!
    私もとりあえず家で自分で出来そうなむきむき体操をやってみたいと思います!
    男の子って大変ですね(^^;;
    お互い頑張りましょーー!

• 3月25日