※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

人工授精後のHCG注射の影響について、排卵検査薬で確認しています。排卵検査薬が陰性になれば安心ですか?注射の影響は14日続くでしょうか?経験者のコメントをお願いします。

こんにちは!
先月29日に人工授精しました!
その日にHCG5000を注射し、1日からデュファストンを1日2回10日まで処方されて飲んでいます!
HCGの影響がまだあるのかドクターズチョイスの排卵検査薬で試しているのですが昨日の夜、今日の朝5分後に見たらよく見ると線が入ってる感じでした!
排卵検査薬で真っ白になればHCG注射の反応がなくなったと思って大丈夫ですか?
注射の影響はやっぱり14日くらいら続くものですか?
経験ある方コメントよろしくお願いします🤲

コメント

ママリ

排卵検査薬で抜け具合確認するより妊娠検査薬で確認した方が確実ですよ。
体内に残る期間は人によりますが、2週間あけば完全に抜けきってますね。

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!
    妊娠検査薬買ってなくドクターズチョイス排卵検査がいっぱいあるので使えるかな?と思いまして😅
    やっぱり2週間は待ったほうがいいですよね😅😂
    ありがとうございます!

• 7月8日
ママリ

私は、11日間影響ありましたよ😺

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!
    確かめるために排卵検査薬使用してましたか?
    初の人工授精でいつもより期待してて早く結果知りたいのですが抜けきるまで大人しく待ったほうがいいですね😂
    どのくらいからどのような初期症状出ましたか?😊

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

海外の大量に使ってましたが、排卵検査薬は、多少なりいつでも反応するイメージなので、あてにならず、妊娠検査薬で確かめてました。
    1人目乳首がとても痛くなりました。2人目はその症状なくても妊娠してました。

• 7月8日
  • pipi

pipi

やっぱり妊娠検査薬の方がいいですね😅
    そうなんですね!!
    人工授精からまだ10日くらいしか経っていないのですが何も症状なくて😂
    大人しく待ってみます!

• 7月8日