※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

妊娠や出産は本当に辛いです。悪阻やお腹の大きさで苦しくなり、精神的にもつらいです。赤ちゃんが嬉しいけど、つらいこともあります。

妊娠、出産って本当にしんどくないですか?😢

悪阻も辛いし、お腹大きくなると苦しいし…精神的にもやられてしまいます。
苦しくなると一旦お腹取り外して、夫にでも渡したくなっちゃいます😅
赤ちゃんが成長してくれること、私のところに来てくれたことは本当に嬉しいのですが…😣

コメント

まい

わかります😢わたしも今毎日しんどいです💦
お腹外して旦那にって発想はなかったです!それいいですね😂笑

悪阻もまだ終わらないし、とくに上の子がいると本当大変ですよね…。

• T

T

お腹取り外してちょっと休憩〜ってできたらなーって1人目のときから思ってました😭
    悪阻辛いですよね…。これがなかったら妊娠生活100倍楽だと思えるくらいです😂辛いに限度あるのかって感じですが😢

• 7月8日
ぴ

めちゃくちゃ思います!
なんで女ばっかりこんな大変な思いしなくちゃいけないんやろーとおもいます。
もちろん男も仕事はあるけど、、
妊娠出産育児か仕事か選べるなら断然仕事です。
切迫早産体質でもあり1人目しんどい思いしたので、もういらん…と思いました。。
でも1人っ子は旦那もどちらの両親も反対だったのでまたどうせまた産まなきゃいけないなら早いほうがいいと思い2人目妊活しましたが…
結局また切迫になるし、育児もあり休めないしで本当しんどかったです。
もうすぐ産まれる子には申し訳ない考え方ですが…😭
無事に妊娠できて出産できる事、自己責任であることは十分わかってるけどしんどくなっちゃいますよね😭!

• T

T

私も1人目切迫早産で、今も切迫気味です💦ウテメリンとかもっと心臓ドキドキしない薬ないのかなー開発してほしいなーと日々思います😢
    いやほんと、妊娠出産って神秘なんですけど、しかも望んでの妊娠ですけど、辛いもんは辛いですよね😭

• 7月8日
ママ

産む前は仕事が大変って思っていたけど、産んでからは仕事の方が楽だったなーって思っています😭
1人になる時間はあるし、お昼も食べられる。忙しくてもピークを過ぎたら普通になる…
妊活から始まって、出産がゴールかと思いきやスタートですもんね(>_<)

• T

T

出産がゴール、と思ってはいけませんよね😭
    一つの目処として捉えておかなければ…😓

• 7月8日
sss

すごくわかります(´・_・`)
約1年ほんとストレスに耐えてきたのに産後もホルモンバランス崩れて情緒不安定になるのか〜。ってなってます😩😩

• T

T

いやー本当にそうです😢
    妊娠中もホルモンバランス崩れてるの自覚してましたけど産後も終わらない悪露、抜け毛、肌荒れ、腰痛、情緒不安定…色々トラブルがありますもんね…。それを乗り越えられる女って生き物は凄いと思います😭

• 7月8日
あみきち

同じく…
もうこんなしんどいの嫌と一人目の時に思ったのに…😭
次は旦那に産んでほしいぃぃぃ😭😭
つわりは地獄だし、妊娠出産は本当に過酷ですよね…

• T

T

私もです😢
    周りには妊娠出産の辛さなんてすぐ忘れると言われてきましたが、まだ忘れてません😂
    一生忘れられません😓
    妊娠出産辛すぎます

• 7月8日

同じくです。。
アバラのすぐしたにあるんですいつも
ベビーさんのカカトさん😭😭

勘弁してくだせえ。。
たまらんすわ。。。
新生児みたいなでかいの
お股から出すなんて無理です
息子は奇跡的に何故か出たけど
普通出ないよ、おかしいよ。。笑

もう限界です
パンッパンに膨らませたゴムボールに
パンッパンに水入れて
そこに巨大な活きのいい伊勢海老入れたのが常に腹に仕込まれてるような
この感じ😅

しんどいだけじゃ伝わらない!!
目を閉じて真剣に想像してみて欲しい

大変だよね〜もう少しだから、
俺も支えるから〜

違う。想像してくれ想像( ▔•ω•▔ )

• T

T

全部の表現がふさわしすぎて、もう…ありがとうございます…😂
    語彙力なさすぎて妊娠しんどい出産しんどいしか言えないです🤣(笑)
    ご主人本当想像してくれーって感じですね🤣

• 7月8日
あお

みんな同じこと思ってるんですね😭私もこの二ヶ月吐きすぎて、「男になりたい。出産の痛みも悪阻もないなんてずるい!」って旦那に愚痴を言ってしまいました🥵どうしても悪阻がどんな状態かわかってほしくて「毎日ずっと二日酔いのひどいときだよ!毎日船から降りられないんだよ!わかる!?」って無駄に説明してます😭

• T

T

産後は二人三脚でやってきましたが、妊娠中はどうしても女の人が辛いことばかりですよね😭
    もちろん、男の人も仕事で大変なのは分かるつもりなのですが😓
    妊娠出産も二人三脚で分け合いたいです😅

• 7月8日