※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが笑うのは一度だけで、次の日以降笑わなくなる。他の赤ちゃんも同じだろうか。笑わせ方を教えてほしい。

生後3ヶ月半になりました。あやすとちょくちょく声を出して笑うのですが、一度笑ったあやし方は次の日以降二度と笑わなくなります。この時期皆んなそうなんでしょうか、、ケタケタ笑う我が子が可愛いすぎて毎日チャレンジしてますがもうネタ切れで( ;ω; )
皆さんの笑わせ方教えて下さい♡

コメント

riri

うちの息子も飽きるの早かったです!
シビアですよね。笑

どうでもいいことで笑ってくれるので、洗濯物のフェイスタオルをバサッとするだけで笑っていました😂
赤ちゃんのツボがわかりません笑

• はな

はな

ririさんのお子さんもそうでしたか🤤本当、ツボが謎ですよね!
    フェイスタオル意識してバサっとしてみます!今日明日笑わなくてもいつか笑うかもですし( ˆωˆ )
    笑ったら報告します!笑♡

• 7月8日
( ᜊº-° )ᜊ

うちの子は風が大好きで風をかけてあげると喜びます😆
後は大きな口を開けると笑うんですよね〜
それはいつやっても笑ってくれて大きいあくびをしても笑われてます👶🏻

• はな

はな

風!うちの子も大好きですが、一瞬息止まります!あれなんなんでしょうか!😍
    同じ3ヶ月でも、さやちゃんママさんのお子さんはもうお気に入りがあるんですね🤭‼️羨ましいです!
    諦めずに、探してみます!

• 7月8日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

わかります!
    でもすごく楽しそうなんですよね😆
    アンパンマンのハンディ扇風機をもらって今ではお気に入りです🥰
    口を開けるだけで喜ぶのでお金かからなくていい娘です😂

• 7月8日
  • はな

はな

確かに、経済的でいい娘さんですね!☺️💕
    今日は一日中、ミルク飲んだらすぐ寝てしまって試せなかったので、口開けて試してみます!もう、ママの表情分かるんだと思うと嬉しくなりますね☺️💕

• 7月8日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

人見知りとかではないですがパパに抱っこされていても私を見てくれるのが可愛くて😍
    後はあーとかうーとか話してる声に反応して返すとニコニコして足もバタバタして喜んでます😆

• 7月8日
  • はな

はな

すっごい分かります〜🥺❤️誰が抱っこしても少し眉毛下がり気味で私をみてきます😍反応が返ってくるのも楽しいですよね💕
    同じ月齢ですし、きっとまだまだ我が子可愛いを共有できそうですね🤤💓

• 7月8日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

眉毛下がり気味わかります😍
    あの顔なんとも言えません、可愛すぎる〜♡

HaNaさんもはじめてのお子さんですか?
    本当に毎日少しずつ成長していて可愛いが止まりません〜🥰

• 7月8日
  • はな

はな

さやちゃんママさんもですかね?私も初めての子です!噂通りやはり我が子は格別ですよね🥰💓
    今から黄昏泣きとか、人見知りとか始まったり、離乳食も後数ヶ月かと思うと不安ですが、それもまた少し楽しみです🥰来年4月には保育園預けないといけないので😭今のうちにめためた可愛がりたいです😭😭

• 7月8日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

私も初めての子です👶🏻
    友達に毎日可愛くなるときいてはいたのですが…
    我が子ってこんなにも可愛いんですね😍
    今までも別に子ども嫌いではなかったんですけど関わり方がわからないというか、遊ぶことに対して羞恥心を捨てられなかったというか…
    我が子には羞恥心そっちのけで親バカしてます🥰
    可愛いねと声をかけられるとそりゃもちろんという気持ちで応じてます😂
    いっとき黄昏泣きのような午後に泣いたりしてたんですけどそれはそれで可愛かった〜♡
    あの泣くのを我慢してる顔がたまりません😍

うちも来年の4月には預けないとなと思ってます😭
    1人の子どもをしっかり育てられるような補助が欲しいものですね🤔
    もっと一緒にいたい〜🤱🏻

ちなみに何月何日生まれですか👶🏻?

• 7月8日
  • はな

はな

日に日にかわいさが増しますよね🥺❤️
    同じく!!口への字にして泣くの我慢してる顔、申し訳ないけど可愛くて笑っちゃいます🤣
    確かに、我が子には羞恥心そっちのけー!になりますね!💁‍♀️❤️
    うちの子は3/19生まれです♬
    さやちゃんママさんのお子さんはいつですか?( ˆωˆ )💓

• 7月8日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

泣きそうな顔してるのについつい可愛いって言葉が先に出てしまいます😂
    親バカすぎる…笑
    周りになんと思われようが我が子が一番可愛い、しょうがない😍

うちは3月25日産まれです👶🏻

• 7月8日
  • はな

はな

生まれてしばらくして、姉に、赤ちゃん泣いてるのにママ笑ってる!と突っ込まれ、その時に気づきました🤤💦無意識でした💦笑
    誕生日近いですね〜😍✨早生まれ、よく可愛そうって言われません?!
    さやちゃんママさん話しやすいし、子供も同い年だし、、お家近かったら最高なのに。。🥺💓

• 7月8日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

無意識だったんですね😂
    私は予防接種で泣いてる娘ちゃんをみて思わず可愛いと言ってしまいました🤣
    近いですね〜♡
    私自身早生まれなんですけど損したなと思う事ありましたよ😞
    そして娘と誕生日1日違いなんです👶🏻
    大人になれば関係ないしなんなら同級生より1歳近く若いし👌🏻
    わ〜、そんな風にいっていただけて嬉しいです👏🏻
    ちなみにどちらにお住まいなんですか🏠?
    私は北海道です😊

• 7月8日
  • はな

はな

予防接種!今はまだ訳わからずな感じだから、注射で泣いて、待合室でけろっとしてるのがなんとも可愛い🥺今に嫌がり方が激しくなるでしょうね😵
    やはり、小さいうちは早生まれは損なんですねぇ😭💦
    娘さんと一日違い!!ミラクルですね☺️💓
    北海道ですか🥺美味しいものたくさん!利尻、礼文行きましたがステキな思い出沢山あります🤭羨ましい、、
    私は福井県です🙋‍♀️

• 7月9日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

もう少し大きくなってわかるようになってくると注射とわかっただけで泣いちゃうんでしょうね😭
    ね、もう1日は我慢できなかったです😂
    はい、美味しいものいっぱいですよ\( ¨̮ )/
    福井ですか! 地理弱くて…福井ってどのへんですか😭?

• 7月9日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

近ければママ友になりたかったです〜🙏🏻
    ママになってから友達まだいないんです😭

• 7月9日
  • はな

はな

福井県、知名度が低い県なので良く言われます🤣
    北陸です😆石川の下です💁‍♀️💕
    ママ友、保育園とか支援センターとか行き出すと出来るもんなんですかね、、私も県内ですが地元から1時間程離れた所に引っ越して知り合いが居らず😭💦
    ほんと残念です🥺

• 7月9日
なち

初めのうちはそうでした。今では笑いすぎてしゃっくりする程ですが( ¯•ω•¯ )

脇と胸の間がくすぐったい時もあれば
胸元くすぐれば笑う時
腰あたり、足の裏、太ももの裏って色々くすぐってます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾あとは股関節のマッサージしてたんでその最中に足の間からばぁー!!ってしたら笑ったこともありました(*´∀`)ノ

• はな

はな

笑いすぎてしゃっくりするんですか?!めった可愛いですね😍💕
    くすぐりも、いないばぉも、まだキョトンとしてます🥺もう少し大きくなったら喜ぶ日がくるのでしょうか、、足の間からばぁ、マッサージのついでにやってみます!

• 7月8日
茶豆

娘さん笑いに厳しいですね🤣
ウチはくすぐったりガーゼでいないないばぁしたり息子の手を私の手にタッチさせてニギニギしたり私が変顔したりですかね🤔
抱っこしてて息子が暴れて落ちそうになるとこっちは焦りますが息子は爆笑してます😅

• はな

はな

ほんと厳しいです🤣
    なおさん、あやし上手なんですね🥺💓
    爆笑しすぎて落ちそうになるなんて、、我が子でも経験したいです!教えて頂いた方法試してみますね( ˆωˆ )ありがとうございます!!

• 7月8日
ぽ

もうすぐ4ヶ月になりますが、めっちゃ分かります!しゃっくり出始めるくらいきゃあきゃあ笑ってたのに、次の日やると全く笑ってくれなくて、あれ…?😂ってよくなります(笑)
逆に、特に何もしてないのに私の動きを見てニヤニヤしてることもあります。

ツボがわからない😂😂

• はな

はな

ぽさんのお子さんもですか!🥺‼️
    ほんと、あれ?ってなりますよね!
    特に何もしてない時のニヤニヤ分かります〜!!こっちがニヤニヤしてみてるとつられてかニヤニヤ仕返してくることもあります。可愛いいい😍ですよね!
    ほんと、ツボが分からないです、、笑わせにいくとキョトン顔です🤣‼️

• 7月8日
( ᜊº-° )ᜊ

北海道でのまちですら怪しいですもん😂
ね〜、でも中々そういうところに出向く勇気もなく…
私はずっと地元で友達のママ友はいるんですがみんなもう大きいんですよね🤔
同じ月齢の子を育ててるママ友がいると心強いんですけどね😊

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

書くとこ間違えちゃいました💦

• 7月10日