※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
ファッション・コスメ

メイク初心者です🙌😊おすすめの化粧下地ありますか?リキッドかクリームか…

メイク初心者です🙌😊

おすすめの化粧下地ありますか?リキッドかクリームか??どっちがいいんでしょうか?
また下地をぬって、コンシーラーとかした方がいいんですか?それともそのままファンデーションでしょうか?
ファンデーションの代わりにすっぴんパウダーをパフパフしてたんですが、それだと顔が白くなりすぎて…

下地とファンデーションと眉毛書くやつのオススメで初心者でもやりやすいやつ教えてください🙌😊

コメント

素肌の状態がどうゆう素肌かわかりませんが…

ファンデも固形のファンデですか?

リキッドですか?

リキッドなら、ディオールが私は1番好きでした。

メメ

肌質にもよるのですが、私は乾燥肌なので保湿力の高い下地がマストです☺️
なので、ポール&ジョーのモイスチュアライジングかラロッシュポゼのトーンアップの下地を愛用してます。
目元など、クマがあるので

下地→ファンデ→コンシーラー

の順番で使ってます🙆‍♀️

ファンデはプチプラならエクセルのスキンティントセラム良かったです😃
眉毛はケイトのパウダーか、最近はDAISOにあるUR glamと言うシリーズのアイブロウペンシルが細くて描きやすくてすきです☺️