※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊活

手術後の生理が遅れている理由について、排卵が遅れているのか無排卵なのか不安です。明日の卵胞チェックで確認したいです。

流産の手術後、初めての生理がきました。
今までは生理後、何日かしてからのびおりが出ていたのですが、今回なかなか出ません。
生理周期はズレる事はなかったのですが、今回は単に排卵が遅れているのでしょうか❓
それとも手術後という事で、無排卵になってる可能性があるのでしょうか❓
明日、初めて卵胞チェックに行くのですが、それまで不安で質問させて頂きました。

コメント

もふもふ

5年前ですが私が流産したときに医師から「最初は無排卵の生理になるかもしれないからね」と言われました。
またしばらくは周期もめちゃくちゃになるので基礎体温をつけて毎月検診のおいでとも言われました。
実際体温をつけてみたら最初の生理は無排卵だったみたいです。

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼️

そうなんですね❗
    流産は2回目で、初めての妊娠で流産してしまい、その後最初の生理の後、すぐに今の子を妊娠しました。
    なので、無排卵はあまり考えてなかったのですが、年齢も重ねたし、体質変わっているかもしれないですね💦
    基礎体温をつけてないので、どういう状態か分からないのですが…。

• 7月7日