※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

12週からつわりが激しくなり、吐いてしまいました。つわりが落ち着くと聞いていたのに、逆にきつくなり落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?

12週に入って急につわりがきつくなり、今日ついに吐いてしまいました。

一人目のときは吐いたこと一度もなかったのに…。

「4ヶ月に入るとつわりが落ち着いてくる」という説を信じていたのに、逆にきつくなって落ち込んでいます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃまる

9週の時落ち着いて、12週からぶり返しました。何食べても飲んでも戻して入院勧められるくらい酷かったです……

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

私は11週できつくなりました!匂いづわり、唾液づわり、食べづわり、吐きづわり(消化不良)です…辛いですが、娘の育児しながら仕事もフルです。家事だけはパパがやってくれています。
いろいろ調べたり試したりした結果、蒸したじゃがいもを2、3時間ごとに食べると全てのつわりが楽になるって気が付きました!仕事中はさすがに食べれないので男梅の飴を舐めてしのいでます!!
お互いに頑張りましょう!

ピーナッツ

私11w頃からきつくなりました😓
今も食べては吐いての繰り返しです😭

それまでは吐くこともなく普通でした😅

あお

私も楽になるであろう12週をつわりの目標にしていたので、それを越えても変わらず吐いている今おちこんでいます😭ピーク時に点滴に通っていて最近は水分はとれるようになったのですが、やっぱり辛く、また明日にでも点滴してもらおうかとおもっています。

うみ🐬

間もなく12週です。
先週半ばくらいは調子良く、食事も割とできていたので、終わった😭✨と喜んだのもつかの間、土曜から撃沈です😖

今朝は胃液(?)が逆流してきたので仕事休みました🤮
今まではムカムカすることはあっても、逆流するほどではなかったのですが。。

久々にお天気が良く晴れ間も見えているのに、もう気分は最悪です😥😫