※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまり
妊娠・出産

産後10日目から動きたくてストレスがたまっています。家事ができず暇な時間が多いです。20〜30分の散歩したいけどまだ早いでしょうか?どう過ごしていたか教えてください。

産後歩いたのはいつからでしたか?
また、何をして過ごしていましたか?

産後10日ですが
動きたくて仕方ありません😂
妊娠中1日10キロ以上のウォーキングと
マタニティビクスが日課だったので
産後家に引きこもってお世話だけの暮らしに
ストレスがかなりたまってきました😭💦
実家に里帰り中の為、
水仕事は産後良くないと言われ
家事もほぼやらせてもらえず
すごーーく有難いのですが
赤ちゃんが寝ていたら
やることがありません🤣
アルバム作ったり
ベビーグッズ作ったりしましたが
とにかく動きたくて…笑

少し家の周りを20〜30分歩きたいのですが
やっぱりまだやめたほうがいいのでしょうか😅?

皆さまどうだったか教えて頂きたいです😣
また何をして過ごしていたかも
教えてくださると幸いです😊

コメント

ぴすこ🐣

産後は自分が思ってる以上に体に負担がかかっています🌀😱💦

今は大丈夫かもしれませんが
あとから体に出てきたりします😫

って私言われてたのでずっと赤ちゃんと遊んたりしてました笑

あと重いもの持ったりするのもよろしくないそうですよ!
脱腸みたいに、子宮が飛び出るそうですよ…😱😱😱😱😱😱😱

やっぱり1ヶ月は安静にした方がいいと思います…!👍

  • うたまり

    うたまり

    あとから体にガタがくるから休みなさいと
    私も言われてます😭💦
    脱腸は怖いですね😱!
    うずうずしますが
    赤ちゃんとゆっくり過ごしたほうがいいんですね…😣💦
    回答ありがとうございました😊

    • 7月8日
  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    ゆっくりして、お体大事にしてください☺️👍

    新生児の時期はあっという間です☺️
    少ないほにゃぽにゃ期間をエンジョイ(*ˊᗜˋ*)ノ
    しつこいくらい写真撮っといた方がいいですよ!
    私、いっぱい撮ったつもりでしたがまだいっぱい撮っとけばよかった…って思います🙄
    同じような写真いっぱいですが、全部かわいくて、大事大事です🥰

    大変な部分あると思いますが
    お互い頑張りましょう🥰✊

    • 7月8日
ぽんた

元気だと思っても体は大きなダメージ受けています!
産後すぐ動くと内臓が下がったり悪露が増えたりするので、1ヶ月はゆっくり過ごすべきですよ*
娘は抱っこでしか寝なかったので、新生児期はずーっと抱っこで何もできず動けず、ひたすら録画を見るか寝不足のあまりソファでくたばる日々でした(´;ω;`)
なのですごく羨ましいです♡

  • うたまり

    うたまり

    出産で悪阻がやっとなくなって
    体調いい気がしてたけど
    ゆっくり過ごさないとですね😂!
    内臓が下がるのは怖いです😱

    1日中抱っこは大変でしたね、ら、🥺✨
    夜中は抱っこなんですが
    なぜか昼間は1人でよく寝てくれています👶
    回答ありがとうございました😊

    • 7月8日
のぞみ

入院中、産院のリハビリ科の看護師さんが実体験で教えてくれたのですが、産後余裕じゃーん!と思って1ヶ月経つ前からウォーキングや腹筋をしていたら、1ヶ月経って外に出れるようになった頃、外出先で突然不正出血ししばらく止まらず病院で処置してもらったと言っていました。
なので、自分が大丈夫と思っても産後1ヶ月は休んで下さいと力説してました。
今後の為にも今は少しだけ我慢した方がいいのかなあと思います😭

ゆっくりかるーくストレッチしたり、本や雑誌を読むのはどうでしょうか?
赤ちゃんのことでも大丈夫そうなら、子供の病気や離乳食について予習しとくのもこれからのためになると思います😊

  • うたまり

    うたまり

    不正出血怖すぎです😱💦
    1か月、長いですが
    ゆっくり過ごさないとですね…🥺💧
    産褥体操をやったり
    離乳食の勉強したりして
    気を紛らわしたいと思います!🤔
    回答ありがとうございます😊✨

    • 7月8日
うり坊太郎

私も動きたくて仕方無かったのですが、「今は大丈夫、数ヶ月後も大丈夫!」って思ってたら40, 50歳くらいでがたが来ると祖母や助産師さんに言われました。

おばあちゃんたちがガニ股になるのは産後骨盤が開いたのを戻せていないから、というのも聞いたので、私は産後からできる産褥体操してました!

授乳やおむつ替えは休めませんし、産後2週間〜3週間目くらいで私はダメージを体で感じ始めたので、休めるうちはしっかり休んでくださいね!

  • うたまり

    うたまり

    更年期障害酷くなるって言われますよね😱💦
    産褥体操、
    私もやってるんですが
    将来のためにこれからも続けてやっておこうと思います🤔!
    休み休みで体力温存しながら
    お世話頑張ります💪😆✨
    回答ありがとうございます😊

    • 7月8日