※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

シングルマザーでお付き合いしていた友人から突然別れを告げられ、理由もわからず困惑しています。自分の行動を振り返り、子供に対する不安も抱えています。

シングルマザーでお付き合いしてる人がいました。
長年の友人で前の離婚の過程も色々と知っている人でした。

急にLINEで
もう疲れたから家に行くこともない。
荷物も捨ててください。今までありがとう。お元気で。

と一方的に別れを告げられ電話もでず、
LINEもSNSも即ブロックされたようです。

仕事が忙しい人でいつも家に遊びに来てくれ、
子供の事もとても可愛がってくれていたし、
私も申し訳ないし有難いなという気持ちで、
感謝の気持ちしかありませんでした。
2週間に1回ぐらいしか会えず、
忙しいと思ってワガママも言わなかったし、
喧嘩もした事ありませんでした。
ここ1ヶ月ぐらい会ってなかったのですが、
初めて最近会えず寂しいなと気持ちを伝えたら
一方的に別れを言われてしまいました。
来てくれた時にはご飯も作り、
なるべく休める時はうちで休ませてあげていたし、
仕事の愚痴も多い人だったので愚痴も聞いていたし、
私なりに気遣いしていたつもりでした。
私が今働きながら転職活動をしていて、
その相談をすると私にはダメ出しとお説教でした。
私のダメな部分が多すぎて呆れて、
きっと負担になっていたのかもしれません。

私に何か原因があれば言ってくれればいいのに、
それも言われず、もう疲れたから。だけ。

元旦那に離婚を切り出された時も、
俺がいなくても大丈夫だろう。
お前が悪いわけじゃないよ。
と言われそれ以上何が原因か言われず
なんだか同じような別れ方で…

もう子供にも申し訳なく、
こんなだめな人間が母親をやっていていいのかと、
自分が情けない気持ちでいっぱいです。
いい歳して人の親なのに本当に情けないですね。
子供の事を1番に考えながら行動していましたが、
自分勝手すぎたバチが当たったのかもしれません。

相談では無く愚痴になりすみません。
全ては自分が蒔いた種ですが、
若干トラウマにはなりそうです。

コメント

稲穂

対男性と、対子供になると、気持ちに変化があって普通ですよ(^^)なので、母親なのに…母親をやっていて…なんて思わないでください!
きっと、みるくさんはしっかり自律されている女性なのだと感じました。それはとても羨ましいですし、しっかりしているからこそ、シングルマザーとしてお子さんのこともお仕事も1人でできるんでしょうね。だからと言って、頼りたい人を作ったら駄目とか、そういうことではなく(^^)
ただ今は、お子さんと2人の時間を過ごすタイミングなのではないでしょうか?そしてまた、落ち着いたらパートナーが見つかると思います。

  • みるく

    みるく


    いつも私の投稿にコメント下さいますよね。
    こんないい歳してどうしようもない事で、
    コメント返して頂いて嬉しいです💦

    私にとっては息抜きでもあり、
    安心できる存在でしたし、
    変にプレッシャーも与えないようにしてきたつもりでした。
    しかし疲れたの一言で済まされてしまい、結構ショックでした。

    子供を厳かにしていたわけではないのですが、
    きっと今は子供の事を考えなさい!
    っていう思し召しかもしれませんね。
    励ましのコメントいつもありがとうございます!

    • 7月7日