※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
その他の疑問

生後1ヶ月と8日の娘を完母で育ててます完母で育てたor育てている方に質…

生後1ヶ月と8日の娘を完母で育ててます

完母で育てたor育てている方に質問です!
生理っていつ再開しましたか?
また、その頃悪露は完全に終わってましたか?

4日前にあった1ヶ月検診の時には茶おりか黄色いおりもののような悪露になっていたのですがここ2、3日、生理のような出血があります
昨晩から今朝にかけてその量が減って来たように思いました
これって生理が始まったのでしょうか?
それとも残っていた悪露がでただけでしょうか。

妊娠前の生理中、よくお腹を下していました。昨日そのようなことがありこれはもしやと思ったんですが、今まであった生理痛はありません。量も今までよりも少なめという感じです

悪露が完全になくなったのかわからないときに完母で産後1ヶ月に生理って来るのでしょうか…

参考に皆さんの経験談をお聞きしたいです
よろしくお願いします

コメント

deleted user

11ヶ月で卒乳?断乳?してから来ました!!

  • Mayu

    Mayu

    授乳終わるの早かったんですね!
    私も授乳期間終わってからきて欲しいです…

    • 7月7日
あちゃも♡

はじめまして!!
私も一緒のような経験があり
コメントさせていただきました\( ⍢ )/

生後1ヶ月と14日の娘がいますが
一緒の症状でした!
2日ぐらい前にやっと止まり
今の所出血してないです✩.*˚
だからもう少しで止まるのではないでしょうか?

塊みたいなのがでなければ
そのままでも大丈夫と言われましたよ | ᐕ)⁾⁾

  • Mayu

    Mayu

    そうなんですね!
    もう少しで終わるのかな…?
    塊はでてないので様子見て見ます!

    • 7月7日
deleted user

完母でした🙋🏻
悪露は産後1ヶ月で終わり
生理は断乳した1年1ヶ月で再開しました☁︎
悪露も終わったかな?と思ってたら
あれ?まだ残ってた…?と思うような
出血もありました。
友人は産後1ヶ月で生理再開したので
早い人はいると思います。
産後2ヶ月目で生理がきたので
先月のは生理だったんだ…って
確信したって言ってました😊

  • Mayu

    Mayu

    早い人はやっぱり早いですよね!
    来月また出血したら生理ですね🤣

    • 7月7日
ママリー

上の子のときは3ヶ月頃に再開しました。

下が今2ヶ月なのですが、生後1ヶ月のときに出血が何日かあり(悪露は終わってました)、まさかもう再開した!?と思いましたが、その1ヶ月後には何もなかったので悪露の残りだったのかなぁと今では思います。

来月同じ時期にまた出血があったら生理だと思いますよ。

  • Mayu

    Mayu

    そうですね!
    同じような方がいて参考になりました!
    来月また出血あれば生理ですね!

    • 7月7日
deleted user

完母ですが1ヶ月後できました😂しかもまだ安定してないのか1ヶ月に2回生理が来てもうやめてー状態です。悪露は産後2週間くらいで終わりました。

  • Mayu

    Mayu

    1ヶ月に何回もくるのは辛いですね😭
    悪露終わるの早かったんですね!

    • 7月7日
よっぴ

誕生日もほぼ一緒かな?5月31日生で、完母です。数日前に生理再開(ToT)一人目も2ヶ月で再開でしたが、今回はまさかの1ヶ月で再開(>_<)私も悪露か…と思いましたが量等から生理かなと…。ここで見てると他にもそういう方がいて、安心しました。せめて、半年ぐらい再開しないで欲しかった(--;)

  • Mayu

    Mayu

    うち、29日産まれです!近い方の意見聞けて光栄です!
    私も遅くに来て欲しいです…

    • 7月7日