※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
雑談・つぶやき

選挙に興味ないって言ってる人とか分からないから投票しないって言って…

選挙に興味ないって言ってる人とか
分からないから投票しないって言ってる人多過ぎて
日本の未来が心配なるわ

妊婦加算や年金が貰えなくなったとしても
文句言う筋合いないよ…?
けど、投票行かん人ほど文句はいっちょまえに言うよなぁ

若い人たちが投票行かないから
投票してくれる老人向けの政策ばっかりになるねん

わからんかったら白紙でもいいから投票しないと
若い人たちの投票率あがったら
若い人たちに向けた政策だってもっと出てくると思う

無関心な気持ちは分かるけど、
だからこんな事なってるってことに気づく人が1人でも増えないとやばい

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

昨日いいね方式でどこに投票するか聞いている方がいたのですが、1時間後かな?見ても私の一票だけでビビりました(^_^;)
お気に入りに入れていなかったのでその後は分かりませんが…

投票率が低いのは勿論知ってますが、ママリで目の当たりにしてショックでした💦

• おまめ

おまめ

同じように思う方が居て良かったです。。

ママリで選挙には興味ないのでって書いてる人がいて、びっくりしました。

年金散々払わせておいて廃止しますって言われても消費税15%にしますって言われても良いって事やね?って感じです。興味ないの意味がわかりません。。

• 7月7日
umi

ほんとほんとそれです、行かない人ほど文句だけは言います。頭悪いです、、、😢
適当にでもいいから投票しに行くべきです!ほんと適当に入れてもいいんです。若者の投票率をあげないと!!!

• おまめ

おまめ

本当頭悪いですよね…
    政治家信用できないし投票行っても意味ない!とか言うけど、そんな事言ってるから若者を無視した政策ばっかり作られるんやで。。って感じです。

もう本当、若者が不利な世の中になり過ぎるから投票率あげないとやばいですよね、なんか怖いです日本が。

• 7月7日
あにこ⛄ゆるダ部

夫がそういうタイプです。
結婚してからやっと私と渋々、行くようになりました。
色々な子育て支援に助けられてるのに「興味ないわ~どうせ何もしてくれないじゃん」とか言います。
夫なのに「本当にバカなんだな」と呆れています😅

• おまめ

おまめ

ほんま何もしてくれないって言いますよね。

流れ見てたら投票してないからこうなってるんやで、って分かるのに文句だけ言って行動しない人多過ぎるし頭悪いんなって本当思います。

• 7月7日