※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
家族・旦那

義母の連絡を着信拒否したい場合、旦那さんには許可取りますか?それとも…

義母の連絡を着信拒否したい場合、旦那さんには許可取りますか?それとも内緒で拒否しますか?
義母はLINEしてないので、用事があればショートメールで送ってきます。

昨日貰い物を持ってくると言い、私は会いたくなかったけど旦那が「じゃあ持ってきて」と言っており家まで来ました。あとから携帯を見たら義母から「着いたよ❤️」とメッセージがきてました。
普段から私は義母が嫌いで極力連絡取らないし、家にも行かないようにしていて、私が嫌っているのは伝わっていると思うんですが、着いたよ❤️って何ですか?
どんな精神してるんですか?って感じです。
嫌いになった理由も、人間とは思えないような非常識な言動を数々されてきたからです。

着信拒否について、どう思われますか?

コメント

かちん

自分だったや内緒で拒否しちゃいます。
何か言われたらこれから用事があるなら主人にお願いします🙂って主人に任せます。

• チョコレート

チョコレート

ありがとうございます!
    旦那にいったらまた喧嘩になりそうですしね🤣
    でも、ショートメールって、着信拒否した場合でも送ってこれるんでしょうか?😱

• 7月6日
のりたまこ

私も大嫌いで向こうも嫌われてるのわかってるのに送ってくる内容は「ママ(義母)とおかいものいきましょ?💓」だの「今何してるの?😊」って言う調査で誰がお前なんかと買い物いくかお前なんかに子供見せるかって位なのにそんな連絡ばっかり、電話だと答えるまでずっと聞いてくるから私は旦那には言わず義家族全員LINEブロック、着信拒否しました‼️

• チョコレート

チョコレート

そうなんですね😱
    私よりひどいですね😭😭
    ママってやめてほしいですね。。
    ママ違うしって思います😵
    私も電話とかで「お母さんです」って言われるのが嫌で嫌で。
    お前お母さん違うしって感じです💦
    調査されてる感じがあるのうっとおしいですね😰
    私も義家族ともう連絡取りたくないです😵
    やっぱり旦那には内緒で拒否するのがいいですかね✊

• 7月6日
  • のりたまこ

のりたまこ

旦那に言うときっと「なんかあったとき困るし~😔」とかなると思ったから黙ってます!

ママ、お母さん勘弁してほしいですよねw59歳ですようちwwばばあだっつーのw
    うち義祖母がしつこく電話かけてきたときおばあちゃんだけどっていわれて「どこの?」って聞き返したことあります笑
    拒否でいいですよ、小さい子供おるのに迷惑でしかない余計なストレスかけないでって感じですよ‼️

• 7月6日
  • チョコレート

チョコレート

うちの旦那もそう言うと思います🤣

いい歳してママは辞めてほしいですね😰
    お母さんも勘弁です。。
    登録の名前見たら分かるからいちいち名乗らないでほしいです😰
    義祖母さんからも頻繁に連絡くるんですね💦
    どこの?って聞いて正解ですね🤣✊

ほんとに、余計なストレスは避けたいですよね💦
    一切関わりたくないです。😱

• 7月6日
あいうえお

するなら内緒まですると思いますが、そもそもそういう無神経な義母たちは着信拒否された場合何か言ってこないのですかね?

• チョコレート

チョコレート

たしかに‥
    拒否したらしたらで、違う番号から電話してくる、うちの親に連絡取る、家まで会いに来るなど、空気読めない行動をしてきそうですね😭
    怖いです😰
    次男の嫁と絶縁状態にあるので、長男の嫁である私にすがり寄ろうとして必死なのが伝わります。。

• 7月6日
  • あいうえお

あいうえお

まためんどくさいことになりそうですね。。とりあえず無視して一切返信せずに旦那に全て対応任せてを繰り返したらそのうち諦めるでしょうかね(;´Д`)

• 7月6日
  • チョコレート

チョコレート

そうですね😰
    非常識だからこっちが想定してないとこまで平気でやってきますからね😭
    ちょっとでも返事したらすぐに調子に乗ってきますから無視が一番ですね✊

• 7月6日
nana

拒否しないで💩とかテキトーな名前で登録しておきます(笑)みなくていいので来たメールとかそのまま削除しますね(笑)

• チョコレート

チョコレート

💩ですか😆笑
    連絡きても無視ですね✊🤣
    ちょっとでも返事したらほんとに調子に乗ります😵

• 7月6日
o.s

私なら全部旦那通してくれ
こっちに連絡くるようにしないでくれと旦那に頼みます💦

• チョコレート

チョコレート

そうですね😵👍
    しっかり旦那に間に入ってもらわないとこっちがしんどいですよね😫

• 7月6日
ゆぅ

旦那さんのタイプによりますよね。。
ちゃんと対応して欲しい着信拒否するなって言う人も居ると思うし、間に入ってくれる人も居ると思うし、、。
うちの旦那だったら怒ると思うから、恐くて出来ないです。
私も今までされてきた事や言われた言動もあって、着信拒否したい、関わりたくないのに。とても、気持ちが良く分かります😭

• チョコレート

チョコレート

気持ちをわかっていただけて嬉しいです😭❤️
    旦那さん怒るんですね😭
    うちの旦那も怒るに近いかもしれません。
    正月会いに行きたくないと言ったら、一応長男の嫁やし挨拶ぐらいは常識だからしてくれみたいに言われまして。。
    お前の親、非常識の塊なのになぜこっちは常識に沿ったことしないといけないんだと思いました😰
    きちんと旦那さんに間に入ってもらいたいですよね😰😰

• 7月7日