※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後1週間の息子がおっぱいの張りで上手く吸えず、混合育児で悩んでいます。完母にしたいが胸の張りがひどく、対処法や混合方法を知りたいです。

生後1週間の息子がいます👶🏻
混合で育てているのですがおっぱいの張りすぎで息子が上手く吸えず泣いてしまうので搾乳してあげているのですが、ミルクとの比率はミルク 9:1 母乳程度です
完母にしたいのですが胸が張りすぎてしまっていて全然吸えなくて💧搾乳したあと少しは楽になりますがすぐにまた張ってきます、、、
初めての事ばかりで容量も悪いのでどうすればいいのか😰
胸の張りがひどすぎる時の対処法や同じ比率で混合できるようにする方法など経験された方教えていただきたいです🍼😢

コメント

skywith

近くにおっぱいマッサージしてくれるところありませんか?
ふわふわにしてもらうと赤ちゃんもすいやすくなりますし、授乳のアドバイスももらえますよ😊🌼

• ☺︎

☺︎

授乳相談は受けるつもりではいるのですが😢
    それまで時間が空いているので、、ありがとうございます!
    やっぱりプロが1番ですよね🥺

• 7月6日
kかか

くわえさせる前に、少し絞ってからくわえさせてはダメですか?(乳輪が柔らかくなるぐらいまで絞って(私はタオルに絞ってました)圧抜き)
産後そんなに経っていなければ母乳をどんどん作ろうとして張ってきてるんだと思います。
マッサージは予約されてるんですよね??(上の方への回答をみました)
私も産後すぐから桶谷式の助産師さんに訪問して頂いて診てもらっています😊
相談できる方がいると心強いですよ❣️

• ☺︎

☺︎

やっぱり、、ちょっとくらい我慢してやらなきゃですよね😭(笑)
    はい!来週にあります!
    そうですよねまたそこでも色々聞いてみます😌

• 7月6日