※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深雪
子育て・グッズ

上の子が保育園に行っている平日は下の子と2人。下の子は昼間よく寝るが、週末は上の子がいて寝られない。うるさくてもそのうち慣れるでしょうか?

二人育児されている方に質問です。

上の子が4歳(年少)、下の子が1ヶ月半です。
上の子は普段保育園に行っているので、平日8:30〜17:00くらいまでは、自分と下の子だけです。(今はまだ里帰りで実家なので、母もいますが)
下の子は、平日の昼間はよく寝ます。長いと4時間くらい寝ています。上の子がいなくて静かだからだと思います(笑)
土日は、上の子がいて賑やかなので、どうしても長く寝られず、1時間くらいで起きてしまいます。

これって、仕方ないですよね?(^^;
そのうち、うるさくても寝るようになりますか?

コメント

Hina mama💕

うちも3ヶ月くらいからは
うるさくて起きるようになりました😂
それまではどんなにうるさくても
全く起きず、強いな~って思ってました 笑

最近はそれだと可哀想なので
お昼寝も上の寝室に連れてって
寝かせてあげてます( ¨̮ )

• 深雪

深雪

コメントありがとうございます!
    成長してから起きるようになることもあるんですね。それは意外でした!

あまりに寝られないと可哀想ですよね。寝る部屋を離すことも考えてみます(^^)

• 7月6日

うちは息子、眠いときはうるさくても寝ますし、お昼寝時間が短いときは夜早く寝たりしてます😄自然と自分でバランスとってるようです。

• 深雪

深雪

コメントありがとうございます!

本人の眠気によっても違うのかもしれませんね。たしかに、眠気マックスだったらどんな状況でも寝そうです(笑)
    昼寝少なかったら夜多く寝るようにするのも大事ですよね。参考にします(^^)

• 7月6日