※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほらみ🔰
妊娠・出産

現在7週1日で、胎嚢20mmで卵黄嚢がなくなりました。看護師は胎嚢の形は正常で、卵黄嚢が見えないこともあると説明。先生は出血がある可能性を指摘し、流産の可能性が高いと述べました。腹痛や出血はないが、心配な気持ちもあります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

現在7w1dです。
先週6w0dで、胎嚢、卵黄嚢が確認でき、
次は心拍確認出来るだろうと言われていましたが、
本日胎嚢20mmで卵黄嚢がなくなっていました。

看護師さんからは、胎嚢の形も正常だし、
卵黄嚢は角度によって見えない時もあるし、
もしかしたら排卵が遅かったかもしれないから
あまり落ち込まないでねと言われました。

しかし、先生には近々出血があると思うから、
腹痛などあればすぐ来てくださいと言われました。
つまり流産の可能性が高いということですよね。

実際のところ、8w5dで、
先週、基礎体温から7wに変更になったのに
今の段階だと5w6d相応とも言われましたので
さすがに排卵が遅いというのは無理がある気がします。

ただ、今のところ腹痛や茶おり、出血もないので
わずかに期待したい気持ちもあります。。

同じような方で、持ち直した方いますか?
また卵黄嚢がなくなった後、結局ダメになってしまった方の話も可能であれば伺いたいです。

コメント

う

ほとんど同じ状況で流産しました。8wで5wの大きさと言われて2週間後にもう一回診てみようと言われました。それまで出血も腹痛もなかったですが、その1週間後に腹痛、鮮血とともに塊が出て流産しました。
希望を持てるような回答でなくてすみませんが、初期の流産はどうしようもないので…。
もちろん持ちこたえてくれたらそれに越したことはないですから、気持ちを穏やかに過ごしてくださいね。

• ほらみ🔰

ほらみ🔰

こちらこそ辛いお話をさせてしまって申し訳ないです。
    やはり、流産の可能性が高いですよね。今の内に覚悟しておきたいと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 7月6日

私もほとんど同じような状況で、進行流産しました。
6wでまだ何も見えないといわれ、7wでやっと胎嚢が確認できたのですが、うまく育ってないと言われ、一週間後くらいに出血して、そのまま流れてしまいました…

• ほらみ🔰

ほらみ🔰

色々ネットでも調べて、初期の流産は仕方ないとは理解してはいるのですが、実際なってみるとかなり辛いものがありますね。。
    これから心の準備をしておきたいと思います。
    辛いお話をさせて申し訳ありません。回答ありがとうございました😊

• 7月6日