※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea🌴
妊娠・出産

15週で前置胎盤ぎみと診断され、長距離車移動に不安。どんな準備が必要でしょうか?

今15週でこの前低置胎盤と前置胎盤の間との診断をされました。保育士をしているのですが仕事は、普通にしていいけど激しい動きや子どもを抱っこしながら歩いたりはしないでねとのことでした。

里帰り出産のため、来週の三連休で車で2-3時間の実家に1度帰り出産する病院を決めに行くつもりでした。ですがこのような診断をされて車に長い間乗っていて大丈夫なのかという気持ちになり、質問させていただきました。

前置胎盤ぎみと診断されたが自宅安静ほどではない方、車での長距離は控えていましたか?もしされた方、どんな準備をしていきましたか?よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

yu

前置胎盤ではなくて申し訳ないのですが、切迫流産で自宅安静をしていました。
私も里帰り予定で、GWに車で2〜3時間の実家に帰ろうとしていたのですが(14wくらい)お医者さんにいい顔されませんでした😕

どうしても、であれば休憩を取ることと延ばせるのであれば17w以降にしてと言われたので、結局延期しました😅

うーたん

私も25週くらいに低地胎盤と言われましたが、安静にとかこうしてとかの指示は言われず、なるようにしかならないから次回また経過見ましょうとなりました!
その後子宮が大きくなるにつれてあがったので、今は問題ありません!

15週とのことなので、今全前置ではないようでしたら体調みて休憩しながらで大丈夫だと思いますよ!
ただ出血があるようでしたら、安静にしたほうが良いかと思います😊

とちまるみふく

いま全前置胎盤で管理入院してます😊16週で全前置と診断され、全くあがりませんでした😵診断されてからは、出血したら危ないから旅行はダメ!って言われましたが、自宅安静の指示は1度もありませんでした。15週までは胎盤のことなど知らなかったため、仕事で飛行機乗ったりしてました😥いままで幸い出血などもありませんが、こればっかりはわかりませんので病院に問い合わせてみたらどうでしょうか?お腹の張りが頻繁にあったりしたら控えた方がいいのかな?と思います。それと、里帰り先が個人病院の場合前置胎盤だとお産ができない可能性があります。私も食事の美味しい個人病院で里帰り出産の予定でしたが、できなくなりました😓低置や辺縁前置胎盤で15週だと、まだまだ上がる可能性が十分あるので、心配が徒労に終わるといいですね!里帰りだとだいたい33週以降に里帰り先にかかることになるため、上がる可能性を信じてもう少し後に里帰り先の病院を決めるってことでもいいかもしれません。次の受診であがってますように🙏