※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
その他の疑問

メルカリについてです。私が出品者です。4日ほど前に商品を送りました。…

子育て関係なくてすみません。メルカリについてです。
私が出品者です。
4日ほど前に商品を送りました。メルカリには到着まで2~4日ほどかかる可能性があると書いてあったので4日待ったのですが、一向に受け取り評価されてないです。
忘れてるのかなと思って「商品届きましたか?」と言った感じのメッセージを送ったのですが返事が来ません。
他にもいくつか発送してて、後から送ったものは全て届いて受け取り評価もされました。
本当に届いてないのか、忘れてるのかな、何かあったのか…メルカリ初心者なのでわからないです。
こうゆうときどうしたらいいですか?

コメント

池田勇太

発送方法は何で送りましたか?
追跡の出来る発送方法でしたら、まずはご自分で調べて見てください☺️

お相手の住んでる地域にもよりますが、災害に合われてるとかではないですか?

私は待ってますタイプです😂

• なぁ

なぁ

普通郵便です。
    追跡は出来ないものです。

九州地方の方ではありません。

大阪G20サミットの影響?もあると書いてたのでもう少し待ってみます。

• 7月5日
池田勇太

普通郵便だと日数かかる時物凄いかかりますよね😂

私は以前普通郵便で送った時に10円切手不足で送り返されてきた時は発送日から一週間後くらいに戻ってきて、お相手に申し訳なかったです😭

大阪、兵庫の方だとG20の可能性もありますよね🤔

でも、気になりますよね😂

• なぁ

なぁ

そうなんですね💦
    これより後に送ったものはちゃんと届いてるのでおかしいなと思って…

毎回窓口でお願いしてるので料金不足はないと思います😂

受け取り評価されず、メッセージも返されずが初めてなのでどうしたらいいのかわからなくて…

• 7月5日
  • 池田勇太

池田勇太

確か受取手続きしてくれない時って8日、9日くらい後に自動取引完了されると思います🤔

それまではお問い合わせをしても、お相手が手続きしない限り完了にはならないと😂

メッセージの返事がない所をみると携帯止まってるのか?とか思っちゃいますよね😂

早く取引完了しますように🙏

• 7月5日
  • なぁ

なぁ

自動取引ってことは売上金はどうなるのでしょうか?

• 7月5日
  • 池田勇太

池田勇太

売上金あがりますよ☺️

私の時は、期限が来ましたのでお相手に受取手続きするように通知しますみたいなのがメルカリからお知らせで来て、その後自動で取引完了しました✨

時間はかかりますが、売上金はもらえますよ☺️

• 7月5日
  • なぁ

なぁ

ありがとうございます!

• 7月5日