※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの出品者が12時間返信と書いているのは、出品者自身が設定したものです。購入後の返信が遅い場合、再度メッセージを送るタイミングは個人差があります。焦らず余裕を持って待つことが大切です。同様の経験がある場合、1〜2回程度のリマインドが一般的です。

メルカリのプロフィールなどのとこに12時間返信とありますが、これはこの出品者が自分で載せたものなのでしょうか?
また自分が購入者で購入後のあいさつからどのくらい返信がなければ再度メッセージ送りますか?
余裕を持って購入してますが使いたい日があり返信がこない事に少し焦ってます。
皆さんが同じ様な場合はもう1.2度メッセージ送りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

違いますよ!
普段から12時間以内に返信するようにしている方にメルカリ側が勝手にバッジつけるような感じです!

購入者側で返事なくても特に追加でメッセージはしないです🤔
発送完了した時にメッセージくださる方もいるので😊
○日以内に発送となっているのであれば
その期日内には発送してくれるとは思いますが
購入前に○日に届くように発送可能ですか?と質問しておいた方が良かったかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったバッジみたいなものなんですね!知りませんでした😅
    発送日数は確認してあり余裕をもって購入してるので大丈夫だと思うので待ってみます✨
    出品者が設定したのかと思い時間を過ぎても何もなく不安でしたがメルカリ側のバッジと知れて良かったです!ありがとうございました😊

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

写真のようなやつですかね?
それでしたらメルカリ側が載せてます!
1日2日ほど待って返信こなければ送ります!
その出品されて数ヶ月前とか結構前の物だったら諦めることもあります😭
使いたい日があるのですがと伝えて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!すみません!購入後でしたね!
    購入後でしたら発送期限内は何も送らず待ちます!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    良く知らず不安でしたがこのまま待ってみようと思います😊

• 5月12日
ややや

絵文字みたいなマーク付きの文面がメルカリ側がつけるものです!
🏅24時間以内発送
↑みたいな感じです。

購入に気がついてないかも?って感じた場合、
発送予定最終日に再度連絡したことはあります!
でも、終始コメントなしの人もいますよ🥲

使いたい日がある場合は何日以内発送か見て逆算して買うので、その為の催促はしないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    良く知らなかったので知れて良かったです✨
    コメントなしの方もいますし今まで気にした事なかったですがそのバッジで逆に不安になりました😅
    このまま様子をみようと思います!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

12時間以内返信や高評価などの表示はメルカリ側がやってます。今までのお取引で何度か回数重ねると私も表示されました🙄
もし、この日までにと欲しい場合は購入前にコメントしてます。発送までの日数も表示されてますので、その日を過ぎたらメッセージ送ります。たまに無言のまま発送する方もいます😅再度送るメッセージも急かすような感じだと低評価にされたりするので、やんわりって感じにしますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうですよね!
    このまま待ちます😊

• 5月12日
みー

実績を積むと自動で表示されるようになります☺️
自分で載せることはできないです。

おそらく、購入後の取引コメントではなく、販売中のコメントに対する返信実績が12時間返信なんだと思います。
なので、購入後にはそこまで頻繁に連絡しないタイプの出品者かも知れないですね💦

私だったら、今日は日曜日で発送できないのかも…と考えて、月曜日1日待ってから再度連絡してみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    実績がある方なら余裕で待てます!知れて良かったです😊

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
知らなかったので知れて良かったです。