※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

22日の女の子を育てています。主人が仕事中は二人っきりで、授乳や悩みがあります。痰が絡んで苦しそうで、8000に相談したが、熱がない限り様子を見るように言われました。授乳で寝落ちしても、30分おきに授乳しています。

生後22日の女の子を育てています

先週土曜に里帰りから帰り
今週月曜日から主人が仕事の間(7:30〜19:30)は
子どもと二人っきりです

完母で、毎時間授乳していたり
ここ数日は痰が絡んで苦しそうで
色々と悩みすぎて
毎日涙が出てきます

今朝はあまりにも苦しそうだったので
#8000に電話しましたが
熱がない限り様子を見るように
言われました

痰が絡んで寝づらいのか
魔の3週目というやつなのか
日中も寝てくれる時間が短く
授乳で寝落ちしても
ベッドに置くとすぐ起きて
今なんか30分おきに授乳してます

もうしんどいです

コメント

ゆん

母乳が足りてないのかな??
私は母乳めっちゃ出てましたが赤ちゃんが飲むのが下手で退院と同時にミルクになりました!娘がその時は2時間の授乳だったと思います🤱
お熱は一応計られましたか??

その時めっちゃしんどいですよね💦
夜旦那と別々に寝てて自分1人だけちゃんと寝れてないし家事しないといけないしで不安定になりますよね。私は旦那の前で泣きました!意味も分からず泣きましたね!多分限界にきてたんだと思います。
今めっちゃしんどい時だと思います💦
旦那さん帰ってきたら甘えて少しでもいいんで息抜きとかお子さんの状態何か悪いのかな?とか相談してみて下さい。何も全て一人で抱え込まないで。子育ては2人でするものですから。とりあえず熱ないか再確認してみてくださいね。

  • りりぃ

    りりぃ

    母乳は私もすごく出てるんです💦
    片方五分ずつ飲んで満足して自ら口を離すんですが…

    熱は何度も測ってますがないです。

    先程主人が帰宅して限界で話しました
    晩ご飯順番に食べて交代で抱っこしてます

    ありがとうございます

    • 7月5日
shiomam

30分おきの授乳も辛いし、赤ちゃんのことを考えると気持ちも落ち着けないし、本当にしんどいですね😭
1回の授乳時間はどれくらいですか?

わたしはその頃、1回30分かけて授乳しても30分後には泣いたりしてたので、時々ミルク足してました。
もしミルクを足すことができるなら足してみて、それでも2,3時間開かないようであれば空腹以外の理由で泣いているんだと思うのですが。。😣

  • りりぃ

    りりぃ

    一回片方5分ずつで寝落ちします
    昨日の日中や、夜寝るときは
    2、3時間空くのですが…
    その違いは何だろう?と思ってしまいます

    次泣いて欲しがったら
    ミルクあげてみます

    • 7月5日