※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

エコーで11週の胎児の心音が聞こえず、自分の脈を感じる。臍帯音と自身の脈音の違いや、恥骨上での音について疑問がある。

エンジェルサウンドを使用してみました★

しかし、まだ週数が早いのか(11w)心音を聞けていません。

恥骨よりも少し上、(アンダーヘアの生え際らへん)では臍帯音らしきものは聞こえたのですが、
脈数を測定してみたところ1分間に90くらいでした。
これって臍帯音ではなくて、自分の脈でしょうか?
シュンシュンと言った音でした。

ちなみに、足の付け根の左右でも90/分くらいのシュンシュンとした音が聞こえます。(これは明らかに自分の脈音だと思いますが。)

恥骨上あたりでも自分の脈音するのでしょうか?
それともこれが臍帯音??
よくみなさんが臍帯音も赤ちゃんの心音と同じくらい早い脈数と言っているので、違うのかな?って気もします。

コメント

ぽっぽちゃん🎀

臍帯音は胎児の心音とほぼ一緒の回数なので、90回ならご自分の脈ですね💡私も12週から毎日エンジェルサウンズ を使用しています。ご自分の脈は、恥骨上のど真ん中では聞こえたことはないですが、真ん中から少しズレた辺りでは聞こえます!アンダーヘアの生え方にもよると思いますので、私は本当に恥骨のギリギリ上辺りで赤ちゃんの心音が聞こえました😊
もしかしたら、まだ11週だし、ちょっと聞き辛いだけかもしれないからもう少ししてから使用してみても良いかもしれないです✨

• かなこ

かなこ

やっぱり臍帯音は心音と同じくらい早いんですね!!
    なるほどですね!😉

恥骨上のど真ん中らへんでも自分の脈がわりかしはっきり聞こえます💦だからどっちかなーと判断に困っていました。

そうですね、12w以降に聞こえたらラッキーだな、くらいの気持ちでやっていこうと思います💓

• 7月5日