※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

息子がお布団を嫌がるようになりました。お布団はどのくらいまで広げて置くのが良いでしょうか?

息子はもうすぐ8ヶ月です!
今まではお布団の上でゴロゴロしたり時々バンボに座ったりして過ごしてましたが、最近お布団を嫌がります💦

お布団はどのくらいまで部屋に常に広げて置いておきましたか??

コメント

ミッフィー

新生児の間だけですね🙄
1ヶ月からは昼間はリビングで、夜は寝室行ってたので😅

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!

リビングにいる間はカーペットの上などで過ごさせてますか??

• 7月5日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうですね😊
    タオル敷いたりしてました!

• 7月5日
  • かるん

かるん

再度のコメントありがとうございます!
    1人座りがきちんと出来ないので、迷ってしまって💦
    でもお布団邪魔だし我が家も、大きめのタオルやクッションなどで様子見てみようかと思います✊

• 7月5日
N

1歳までは部屋の隅っこに引きっぱなしで
眠くなると布団の方へいくようになりました。

• かるん

かるん

自ら布団のほうへ行くんですか?!すごいです!!

おきてる間はどのようにして過ごされてましたか?(座布団に座ってたなど、そんな感じで教えていただけると嬉しいです😊)

• 7月5日
  • N

N

起きてる間はプレイマット?を敷いていたのでその上や、
    クッションフロアの上で自由に過ごさせてました。
    7ヶ月にはつかまり立ちをしていたのでゴロゴロ過ごす感じではなかったですが
    つかまり立ちする前も同じくプレイマットの上か、たまにイブルを敷いてその上でゴロゴロさせてました☺️

• 7月5日
  • かるん

かるん

再度のコメントありがとうございます!

そうなんですね✨
    7ヶ月でつかまり立ち出来たんですか💕うちの子はまだ1人座りもきちんと出来なくて💦
    お布団片付けて座布団やタオルなどで様子見てみようと思います😍

• 7月5日
はんな

同じく新生児の時だけでした!

寝るときは、昼夜関係なく、
2階の寝室で寝かせてますよ!
モニターで監視してます👀

• かるん

かるん

日中起きてる時にお布団でゴロゴロが嫌みたいで💦
    8ヶ月くらいのとき、起きているときはどんな感じで過ごされてましたか?

• 7月5日
はぐーーん

リビングでは長めの座布団を使ってました!
寝返りが出来てうつぶせで遊ぶようになった3ヶ月からはおきてる時は片付けてるか、天日干ししてます!
リビングは絨毯なので移動しない時期は吐き戻しに備えてバスタオル一枚しいてましたが、ズリバイできる6ヶ月頃からはもう直置きです!

朝寝、昼寝の2回に定着した頃からは2階の寝室で寝かせてるのでリビングの座布団は片付けちゃいました!

• かるん

かるん

詳しくありがとうございます😊
    うちはいま一応ずっと敷いてるんですが嫌がっちゃって💦
    まだお座りもきちんと出来ないしどうしようかと悩んでました💦

こどもプラザ行くと畳の上では割と上手にお座りが出来るので、畳の上クッション買おうかな〜いらないかな〜って悩んじゃって😅😅

• 7月5日
  • はぐーーん

はぐーーん

布団の上でお座りはぐらついちゃって座りづらいと思います💦
    まだ練習段階の赤ちゃんには特に😅
    硬い床のがいいですよ!

おすわりができないうちは目を話すことはないと思うのでそんなに急ぎで必要はないかもですね☺️
    ただ出来るようになってきた頃に振り向いた瞬間とかくしゃみの反動とかでひっくり返っちゃったりするので、その時期にはあると安心かも知れません🙆‍♀️

• 7月5日
  • かるん

かるん

布団の上だとやっぱり座りづらいんですね😅

上の、私の文章、変になってました💦『畳の上クッション』ってなんだ!って感じですね😱失礼しました💦畳のクッション って打とうとしてました😅😅

• 7月5日