※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

化学流産か、子宮内の整っていない状態での陽性か、どちらでしょうか?

妊活2年目です。
初めて妊娠をしましたが、先月5週目で自然流産しました。
医師から生理を待たずにタイミングとって良いと言われました。
その1週間後に、たまたま実施した排卵検査薬で陽性を示したためタイミングをとりました。
そして、だいたい予測された生理予定日の5日前に、お試しで妊娠検査薬を使用すると薄く陽性が出ました。
しかし予定日に生理が来てしまいました。

これは、化学流産なのでしょうか?
それとも、流産後で子宮内も整っていなかったから何かの拍子で妊娠検査薬は陽性になったものだったのでしょうか…?

コメント

ここあ

状況からだけではなにが起きてるかわからないのですが、

たまたま陽性が出た可能性も、
着床出血の可能性も、
化学流産の可能性もあるとは思いますが、
生理が終わったら病院行って子宮内が綺麗にリセットされてることを確認した方が良いと思いました。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。さっそく病院の予約を取りました。確認したいと思います。

• 7月5日
こりん

生理がきていないのに、タイミングとって良いと言われたんですね…

お医者さんではないので詳しくは分からないですが、わたしも初めて妊娠した時自然流産してしまいました。

わたしの場合は先生にだいたいこれくらいに生理が戻ってくると言われていて、しかも生理中に病院に検査にくるように言われてました。

その結果、もう妊娠はしてないんだけど、まだおっぱいが出る体になってる?ような話をされ、ようはまだ体がリセットされていなかったんだと思います。そうすると次の妊娠がスムーズじゃないのでって、注射だったか薬を飲みました。
その後、先生からタイミングの許可が出て、3回タイミング合わせたらすぐ妊娠しました。

看護師さんからも、流産すると体の中が1回リセットされるから子供が出来やすいと聞きました。

まずは先生にちゃんと確認とったほうが良いかもしれないですね!

前向きに頑張って下さい!!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。やはり生理を数回見送った方が良いんですね…。色んな記事を読んでもそう書いてあったので、体のためにも見送ろうかなと思いながら…しかし先生はあんな言うし…そしてせっかくのチャンスを見逃したくもない気持ちもあり。。
    これを機会に、体も気持ちもリセットしてみます。
    前向きに頑張ります!

• 7月5日
  • こりん

こりん

ストレスが一番良くないですからね!!

わたしも妊活中だったのでチャンス逃したくないとか色々考えちゃいました。

結局いろんな事が落ちついた時に、妊娠発覚しました。

体は正直だなって思います。

美味しいスイーツ食べたり、お買い物したり、少し自分にご褒美してあげて下さい!!

• 7月5日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。
    仕事も辞めることを決意できました。少し心身休んでみます…。また戻って来てくれることを信じて待ってみます。

ありがとうございました。

• 7月7日
れんれん

先々月私も5週で自然流産しました。
1回生理見送ってって言われましたけどね😱
流産してすぐは妊娠しやすいけど
流産もしやすいらしいので。。
検査薬も薄かったみたいですし
多分化学流産だったんだと思います😣

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    同じ経過だったんですね。
    先生によって言う事が違うんですね…。何を信じて良いか分からなくなります。。
    生理もしっかりと来てしまったので、気持ちもリセットして頑張ります!

• 7月5日
  • れんれん

れんれん

私は生理を1回見送ってすぐ
    妊娠出来たのでみかんさんも
    今回生理見送って気持ちリセットして
    また来月頑張ってみてください!☺️
    着床は出来てるので妊娠出来る
    体なのは間違いないので✨✨

• 7月6日
  • みかん

みかん

はい!そう信じて頑張ります!
    温かいお言葉に感謝します😆🙌

• 7月6日
もちこ

一度目も二度目も化学流産だと思います。5週目で自然流産とありますが、生理予定日がちょうど4週目にあたるわけで、5週目から通常検査薬を使用しますよね?着床しかかったけど、あるいはしたけど維持できなかったという化学流産です。検査薬をしてなければ、今月はちょっと遅れて生理が来たなぁくらいに思ったでしょう。

• もちこ

もちこ

追加
    先生も通常の生理と変わらないと判断したから、生理を待たずにタイミングをとって良いと言ったはずです。

• 7月6日
  • みかん

みかん

返信ありがとうございます。
    1度目は、胎嚢が確認できました。その1週間後に確認すると成長が止まっていました。不全流産の診断を受け、施術日も決まっていました。それから全て排出し完全流産の診断になり、年配の医師から「子宮の中も全部出てるから生理は見送らずにタイミングをとっていいよ」と言われました。

今回は前回とは経過が違うため化学流産だと思います。生理後に受診し子宮内を確認していただく予定です。

• 7月7日
  • みかん

みかん

すみません、「施術」→「手術」の間違えです。

• 7月7日