※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

皆さん出産後入院中の来客ってどこまで許してますか?昨日旦那が友達飲み…

皆さん出産後入院中の来客ってどこまで許してますか?

昨日旦那が友達飲みに行った時に女友達から○○(旦那の男友達で今回の飲みにも来ていた人)と生まれたら病院まで見に行っていい?って言われたようで旦那は嫁に言っとくよって返事をしたらしいんです

私は産後のズタボロななか、あったこともない旦那の女友達にわざわざ子供見せないといけないのがいやでしょうがないです😓男友達の方は旦那と付き合う前から交友関係があり息子と同い年の子供もいて奥さんとの交流もあり家族ぐるみの付き合いなのでいいんですが、、

旦那にはえーちょっとやだなーって言ったら
息子が生まれた時自分の友達はめっちゃ呼んでたじゃん!なんで俺だけダメなの?女友達は生まれた友達のところ全部に顔出してるからうちだけ出さないの嫌だって言ってるんだけどって😩

その女の事情超どうでもいいし女友達は事前に紹介してあったじゃんって感じです。

でも確かに自分の友達だけ呼ぶのもひどいのかな?っていう思いもあり、、皆さんならこの場合来てもらいますか?
断る場合どんなふうに言い回しさせればいいですかね😓

コメント

1人目のときは産んだその日に旦那の友達が2組くらい来たんですけど、今回は絶対拒否します。疲れてるから後日にしてもらいます。

• ゆな

ゆな

産んだその日は非常識すぎますね頭湧いてる😰
    何をどう考えたらその日に来れるのか、、義両親でも嫌だわ

• 7月5日

退会ユーザー

若くて今までそういう経験がなくてわからなかったんだと思います😂義両親なんて産んだ直後、まだLDRにいるときにきてました。今回も義両親が出産直後に来るのは避けられなさそうなのでそこは我慢します🤦🏻‍♀️

• 7月5日
  • ゆな

ゆな

いやー大変ですね、、お互い頑張りましょう😓

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

女友達をつれてくる理由がわかりません😅男友達ならまあ許します!わざわざうまれてすぐ来る意味がわかりませんね!

• ゆな

ゆな

ほんとにこれです😓
    来なくていいわって思います、。

• 7月5日
ブロリ母

まず自分が会ったこともない人に会いたくないし、会わせたくないです💧
絶対抱っこするでしょうし…
自分の友達はこれまでの付き合いがあって、何でも話せるし、気も使わなくていいし。

産後やし、気を使うのもしんどいから退院して落ち着いてからではだめ?
ってあたしは言います😥

• ゆな

ゆな

そうなんですよ抱っこして欲しくない😓
    退院してからだとダメなんですって、その理由も訳わかんなくてちょー非常識な友達だなって思います😓

• 7月5日
  • ブロリ母

ブロリ母

じゃあ見にこなくていいですよね…
    非常識です💧
    あたしの場合、旦那の女友達ってとこでまず引っかかりますけど。笑

• 7月5日
  • ゆな

ゆな

確かにそれもあります😓
    地元の友達!って感じで幼なじみらしいので仕方ないのかなって言うのもありますがわざわざ女連れてくんなよって思います😩

• 7月5日
  • ブロリ母

ブロリ母

あたしも男の幼馴染居ますけど、さすがにそんな時にわざわざお見舞いとかありません💧
    なんなら、旦那と付き合い出してから用事ないと連絡もしません😅
    なんにせよ、断った方がいいですよ!
    ストレスは赤ちゃんに移ります🤱

• 7月5日
めぐ

あなたが全治1ヶ月の交通事故にあったとしてボロボロな体。眠れないような状況で、会ったこともない私の友達がお見舞いに行きたいって言われたらどうする?と聞いてみては?

そんな女、どうでも良いですよね😅私ならばお断りです😥

• ゆな

ゆな

それ言ってみます!ありがとうございます😭

• 7月5日
  • めぐ

めぐ

断固拒否にしましょう!赤ちゃんもゆなさんも見せ物ではありません。しかも、その女の自己都合に合わせなきゃいけない意味が全く理解できません!旦那さんも産後のダメージ、どんなもんかって理解して欲しいですね…😅

うちは、当日は義両親ですらお断りです。(同じ大阪府内に住んでいますし、今回は上の子のサポートもあるので自宅へ来て貰いますが…当日はさすがに無理です😞)

• 7月5日
あーちゃん

スッピンでパジャマ姿なのに、なんでそんなよく知らない女と会わないといけないの?って感じです😂
仲良しならまだしも私なら絶対嫌です🙅‍♀️

• ゆな

ゆな

ほんとにこれですよね!寝れないボロボロパジャマだって可愛げのないやつなのに、、
    絶対私が悪者になるけどやっぱり断ります😅

• 7月5日
♡コキンちゃん♡

いやいやいやいや、ズタボロですよw
産後3日までは身内のみ。
それ以上でも入院中は親しい私自身の友達のみでした!
それ以外は落ち着いてから家に来てもらいましたよ!笑
どすっぴんで病院着で身体も自由に動けない時に...

• ゆな

ゆな

ほんとズタボロですよね😅
    その友達いわく退院してからだと意味が無いらしいです、この意味がないって言い方もちりに触ります😩
    やっぱり断りますありがとうございます!

• 7月5日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

意味が無いだと?
    知らんがなwww
    顔洗って出直せーーーー!笑

失礼しました🙏

• 7月5日

旦那の友達とか絶対嫌です。
まず、そういう姿を
見られたくないですし
女友達なんて論外ですよ😭

退会ユーザー

産後だとあまり寝れなくて
    疲れてるからごめんねって言います!

• 7月5日
  • ゆな

ゆな

女友達をわざわざ連れてくるのも既婚の男友達を一緒に連れてこようとするのも何もかもありえないなって思いました😓
    無理ですよねなぜ会ったこともない女に可愛いわが子抱っこさせなきゃ行けないのか。
    無理すぎるのでやっぱり断ります😅

• 7月5日
ふーこ

前提として、自分の友達はどんな人か知ってるから呼べる。
でも旦那さんの友達ましてや女友達で知らない人に、産後疲れてスッピンパジャマ姿なんて見られたくない。
見たいなら貴方が写真送ればいいことでしょ。
この私が知ってるのか知らないのかで、気が許せるのか許せないのかが違ってくるんだしその女友達がみんな見に行ってるなんてこっちには関係の無いことです。
ついでに言っておくと、病院(上の子と同じ病院なら)の方針変わって面会は出産した本人が許可した人のみに変更になったんからどの道入院中は無理だよ?って言っちゃいますね😅自分の友達呼ぶ時は慎重に時間帯選ぶことになりますけどね💦

• ゆな

ゆな

なんかもう考えたら考えるほど気持ち悪い人だなって思えてきて写真すら見せて欲しくないって思っちゃいます😰
    方針変わったっていいですね!上の子と同じところなのでそれ使ってみようと思います😓

• 7月5日
いちご

その女友達はずいぶんと自分本位ですね…
退院後落ち着いてから来るとかなら、わかりますが入院中に旦那の友達、しかも女友達なんて来て欲しくないですよ(*_*)

身体辛いし、気を使うから退院後にしてほしいと言いましょう!

• ゆな

ゆな

ほんとにそうです、、来たい理由もその産婦人科行ったことないしめっちゃ綺麗でご飯もすごいんでしょー?見てみたーい!って感じらしいので何市に来るんだよって思いました😓
    退院後だと意味ないらしいので会わせない方向で行こうと思います😓

• 7月5日
たまねこ

旦那さんの気持ちもあるでしょうし、難しい問題ですね💦
私なら、申し訳ないですが自分と面識のない方はお断りさせて頂くと思います。
出産で身体がズタボロ状態で休む暇もほとんどない中、会った事のない他人といきなり面会はちょっと嫌ですね💦
あくまで赤ちゃんを見に来たのであっても、旦那の友達ならば挨拶しないわけにはいかないし😰

自分の友達ばかり呼んで酷いって事も思いません。
それは気の知れた仲だから面会に来てもらったのであって。
自分にとってよく知らない人に産後のボサボサの髪とかボロボロの自分を見せたくないし、なんかやだなぁってやっぱり思っちゃいますね…

• ゆな

ゆな

旦那の気持ちもわかるんですがほんとにこの女の人非常識で、、、
    赤ちゃん見に来ると言うより
    友達の子供コンプリート!見たことない産婦人科どんな感じかな~ご飯もお部屋も見てみたーいっ✨感が滲み出てて嫌なんですよね😓
    ほんとにボロボロだから見られたくないですよね、
    頑張って断ります😓

• 7月5日
  • たまねこ

たまねこ

失礼かもしれませんがその女性は出産経験無い方なんでしょうか💦
    産んだ側の気持ちが全く分かってなくて面倒くさいですね😰
    産婦人科病棟は、まず遊びに来る場所じゃありません…
    お産を終えた直後のデリケートなママさんたちがいる場所に、遊び感覚で来られても迷惑ですね💦
    いろんな病院のお部屋や食事が気になるのなら、ご自分で出産なされては?と思います…

• 7月5日
  • ゆな

ゆな

結婚はしていて今妊活中らしいです😓
    子供に夢を持ってるというかキラキラした部分しか見えてない感じですかね?子供可愛い~癒し~早く欲しい~って感じです😓
    なので下見も合わせてって感じなんだと思います、
    住んでる県も違うから見に来ても意味ないんですがどんなに遠くてもその産婦人科で産めるって勘違いしてそうです😅

• 7月5日
  • たまねこ

たまねこ

妊活中だから、自分が子供出来た時のための参考に…という事なんでしょうか😥
    夢見るのは良いですけど、それで相手側の気持ちを考えないのは駄目ですね💦
    なんだか無知というか…妊娠した時に備えて色々知りたいのであれば入院中にわざわざ人の赤ちゃん見に来るよりネットで自分で調べるとかして欲しいですね…そっちのほうが有益な情報得られるかと…
    って思ってしまいました💦

• 7月5日
りこりん

自分の友達ならいいですが、見も知らない旦那の友達なら拒否です。産後落ち着いてから自宅に来てくださいって感じです😓
わざわざ産後のしんどい時に病院に来られても💦

• ゆな

ゆな

ほんとにそれです、退院後ならまだいいんですけど入院中じゃないと意味ないって言われました😓
    でも考える程に非常識な人だなって思えてきたので全力でお断りしようと思います😅

• 7月5日
  • りこりん

りこりん

その人の都合ですよね❓💦ますます理解不能です😓助産師さんとかに頼んで…
    「面会はママさんがOKした人と身内しかダメなんですよー」
    とか旦那さんに伝えてもらったらどうでしょう❓看護師さんとか助産師さんなんかに言われると旦那さんも諦めてくれないかなと。

• 7月5日
  • ゆな

ゆな

そうなんですよ!そのよくわかんない都合になぜ合わせないといけないのか。あんたのために産むわけじゃないんだけどって思います😩
    助産師さんいいひとそうなので頼めばそう伝えてくれるかも、、もうすぐ検診あるのでお願いしてみようと思います!

• 7月5日
  • りこりん

りこりん

ごもっともだと思います❗️その主張を旦那さんもなんで受け入れてるのか謎です💦
    周りの人味方につけて拒否しましょう🎶応援してます✨元気な赤ちゃん生まれますように✨

• 7月5日
ゆーま

旦那さんの女友達とか絶対嫌です😫
自分の友達を呼ぶのは私が産んで私が気を許してる友達だから呼ぶんだ!!って話ですよね。死ぬ思いで産んで入院してるの私なんだから(笑)
旦那の男友達でも嫌なのにありえないです!絶対拒否しますし退院してからも旦那の女友達なんて会わせないです🙅

• ゆな

ゆな

確かに!痛い思いして頑張ったの私ですもんね、産んですぐ気を使うのもやだし出かけられる状況でもないんだから私が来客ぐらい決めていいですよね🤔
    全力阻止します😭

• 7月5日

ただでさえ義理親族の人たちにボロボロの姿みられるのも嫌なのに
女友達の事情なんて知らんわって感じです😂
せめて共通の友達までに留めといてよって感じです笑

ちなみにうちの見舞い客は
義理親族全員(義理両親は毎日2〜3時間😱)
旦那と共通の友達夫婦
旦那の同僚夫婦+カップル
でした😂(遠方に嫁いだので自分側の友達はきてません)

もし2人目ができたらその辺少し考えたいです_(:3」z)_
みんなにすっぴんパジャマ見られて気にされてないだろうけど恥ずかしいです😂💦笑

• ゆな

ゆな

1人目の時訳分からんけど旦那のいとこの女の子泊まって行きましたよ😓産んですぐのLDRにも来たし、
    旦那側ってほんとに気遣いが出来ないと言うか非常識というか、、
    それに加えてこの女友達まで入ってくると思うとイライラで禿げそうです😭

• 7月5日

退会ユーザー

ほんまに気ぃ使わないできますよね…
    私は旦那がいない時にばかり見舞客が来ました。アポなしで。
    親族なんて日替わりできて誰もこなかった日無いです😂

女友達は断るべきです!
    嫁の産後休養より、見知らぬ友達呼んでストレス溜めさせる気?優先順位がおかしいでしょう!と伝えた方がいいです🙌
    [産後 母体]でggって知識入れといて!2人目やで!
    って私なら言っちゃいます🤭

• 7月5日
メロンパン

私は、旦那子供、両親、義両親までしか嫌です。
近くに私の友達はいないので少し違いますが、旦那の友達とか、、、まして女友達、無理。
入院中は休みたいから、退院する時にちらっと来てもらう感じじゃダメ?とかですかねぇ(・ω・`)長々話したくないし。苦笑

ママリ

まず「その女の人何しにくるの?」って聞きます!

「赤ちゃん見にくるよ」
って言われたら
「それなら退院後で🤚
赤ちゃん見にくるなら、入院中も退院後も関係ないよね?
病院が見たいなら、病院に見学申し込みの問い合わせでもしたらいいんじゃない?」
って言います🥰

入院中じゃないと意味ないってコメント見ましたが、それ赤ちゃんじゃなくて病院が見たいとか、入院中にお見舞い記録更新的なお遊び気分ですよね。
いい迷惑ですよね。

そんなに色んな病院見たいなら、10人くらい出産して、色んな病院で産めば?て思います😂😂😂