※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ0629
妊娠・出産

妊活中の方からの質問です。生理が遅れ、妊娠検査薬で陽性反応が出た後に薄い血が出たが、その後は生理ではなかったようです。6日遅れでの反応は蒸発線でしょうか?同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊活中です。
みなさん、質問させて下さい。

26日周期
生理は4~5日で終了

生理予定日が6/28ですがまだきません。

7/4(木)生理6日遅れ…妊娠検査薬使用した所
極薄の陽性反応が出ました。

その日、トイレ時ティッシュに赤茶色?の血がついてしまい…生理きたーと落ち込んでましたが、今日はまた何もつかずで、生理ではなかったようです。

6日遅れでこの反応は、、蒸発線とゆうものでしょうか?
また、生理が遅れることもなかったので不安です。
同じ経験したママさんいれば、アドバイスください。

コメント

ママリ

排卵日確実ですか??

• さわ0629

さわ0629

コメントありがとうございます。それが今回に限って基礎体温も排卵検査薬もお休みしてたので…全くわからない感じです😭

排卵日がたまたま遅れるってこともあるみたいですが、1週間経っても薄い反応ってなかなか聞いたことなくて不安です。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

私は排卵日1週間ずれてました🙄もう一度検査薬してみてはどうですか??反応出てるので可能性はあると思います♡赤ちゃんきてくれてますように♡

• 7月5日
  • さわ0629

さわ0629

ままさんは、排卵日1週間ズレてたんですね🥺私の場合も、そうだと信じたいです。

予定日1週間後に出血もきになるし、病院は生理予定日から2週間後といいますが、早めに行ってみた方がいいでしょうか?

色々質問すみません😢

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

私は排卵日ズレてたので、生理予定日もずらしてその一週間ちょっとで行きました☺
    やはり一週間から10日以上ずれてるかもって言われました💦出血があるなら早めに行ったほうがいいかもしれないですね😖一人目の時にちょっと出血して行ったら切迫流産と言われました😖

• 7月5日
  • さわ0629

さわ0629

出血は昨日の1日(ティッシュに数回つく程度)でした。

日曜あたり検査薬してみて陰性でも陽性でも…とりあえず産婦人科行ってこようと思います😢

ままさん、優しく質問に答えてくれてありがとうございます🥰

• 7月5日
🤍

私も最初これより薄いくらいの反応でした!
5日経って検査をもう一度したらくっきりでました☺️☺️

• さわ0629

さわ0629

遅くなりすみません。コメントありがとうございます✨ママリさんは、生理予定日結構過ぎてからの検査で、薄い反応でした??

期待し過ぎず…また明日にでも検査してみようと思います😢

• 7月6日