※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

妊活7ヶ月、2人目希望。タイミングズレあり。基礎体温未記録。葉酸摂取中。基礎体温記録必要?サプリ情報や排卵誘発剤について相談。20代前半、病院未訪問。排卵誘発剤後の検査についても不安。

妊活を始めてもぉ7ヶ月経ちました。今月もリセット😭
2人目ほしい😭😱😱😱
毎回予想排卵日とズレてます…タイミングは2~3日に1回ほど。ほとんどタイミング取れない月もありました。
基礎体温はここ2ヶ月つけてません。
葉酸を飲んでいます。

基礎体温つける方がいいでしょうか?
飲んでいるサプリとかあったら教えて欲しいです。
他に気をつけている事や、やっている事あったら教えて欲しいです!!!!

排卵誘発剤を貰った方がいいのでしょうか、まだ病院に1回も行った事がありません。年齢が20代前半なのでまだ行かない方がいいのかと思ってます。
排卵誘発剤を貰ったらその後も何回か検査に行くのでしょうか?全然わからないので教えて欲しいです。

コメント

deleted user

上の子が同じ月齢と私も20代前半で妊活始めて7ヶ月経ちました😱💦
今月は何と無排卵みたいでした💦(基礎体温にて発覚)
私はとりあえず3ヶ月分の基礎体温測ってそれを持参し病院に通院しようかと思います😢
私の通院予定の所は聞いてみたら月2〜3回の予定で排卵タイミングを見極める感じでした!お互い早く来てくれますように😭❤️

  • あい

    あい

    1人目は1回で出来たのに2人目は中々出来なくて心配です😔病院行くのも勇気いりますよね。
    そうなんですね!病院について調べてみます!
    早く来てほしいです🥺🥺

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じでびっくりしました😳私も1人目一回で出来たので2人目も若いしすぐ出来るだろうと思ってました💦産後でホルモンバランス崩れているんですかね😓

    • 7月5日
おにぎり

なぜ基礎体温をつけてないのですか??😫
絶対つけた方がいいと思います!
病院行くとしても聞かれると思いますし!

  • あい

    あい

    基礎体温があっているのか分からなくなって期待ばっかりになってしまったので基礎体温無しでチャレンジしてました😣💦
    明日からまた付けてみます!!

    • 7月5日
らんべる

いま10ヶ月のお子さんがいらっしゃるとのことですが、
母乳はやめてますか?🎀
生理はきてますか?🌼

私は1人目の時は排卵誘発剤、注射や薬も飲んでました😊
でも排卵してないわけではないんですよね?
してたら排卵誘発剤は多分最初は使わないかもです🌼
異常があったりしたら
使うかもですが✨

基礎体温は2ヶ月より前はつけてましたか?
基礎体温見れば排卵してるかどうかはわかるかと思います😌
普通の産婦人科でも卵胞チェックはしてくれたりしますよ😊