※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①授乳間隔が3時間で、量が足りていないか心配です。 ②離乳食のタイミングがわからず困っています。 ③麦茶の与え方について教えてください。

3つ質問あります。

①生後半年で授乳間隔が今も3時間です。
3時間あかないでグズグズするときもあります。
缶ミで140×3回 160×2回あげてます。
量が足りてないのかなと思いますが、160をやっと飲めるという感じです💧

②離乳食を六ヶ月になったときに開始して今一週間経ちましたがなかなか食べないです。
朝6時頃に起きてミルクをあげていますが、それから何時間後に離乳食をあげたらいいのでしょうか?
今は9時から10時くらいにあげてますがギャン泣きで、先にミルクをあげてから食べさせてますがちょっと舐めるくらいです。

③麦茶をまだあげたことないのですが最初はベビー麦茶からですか?
大人用の麦茶を薄めてあげてもいいのでしょうか?
薄めてあげてる方はどのくらいの割合で薄めてますか?

1つでもいいので回答お待ちしてます😓

コメント

あちゃま

私の子もたまに3時間おきです…🤔💭
3時間あいてるしって気にしてません( ˘-˘ )ww

6時なら次のミルクの時間でいいと思います( ˊᵕˋ ;)💦
ギャン泣きならお腹がすきすぎて泣いてると思うので30分前に離乳食あげます…🤔💭
そのあとミルクの方がいいとおもいますよ🙌

麦茶は私はベビー麦茶あげてます( ˘-˘ )慣れさすために離乳食と一緒にスプーンであげてます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ゆゆゆ

ミルクは1日5回ですか??
お腹すいてグズグズしてるわけではなくて、遊んで欲しいとか抱っこしてほしいとかいう可能性はないですかね💦
ちなみにうちの子は4時間あきますが、ミルクの量は同じくらいです😂

うちの場合はミルク欲しいと泣かないので😅時間で動いていて、前のミルクから3時間半〜4時間の間にあげてます!
お腹空きすぎていたら食べられないと思うので、3時間でギャン泣きしてしまうなら、2時間後とか2時間半後が良いと思います!ミルクあげてからだと今度はお腹いっぱいになりすぎて食べないと思います💦

麦茶は大人と同じ麦茶をあげていて、3倍に薄めてました!(最近はもう適当ですが…)